昨日、今日の2日間は、少し気温が上がり、また少し春らしくなってきました花

天気予報でも「桜の開花情報」を発表し始め、各地のまだつぼみも分からないような桜の木を映しては、

みんなで春待ち顔…にへ


 静岡は、今のところ3月末の開花予定らしいです。

こうなるとお花見の計画を立てなくちゃ…とワクワク桜きらきら!!


沼津の実家周辺に「河津桜」の並木通りがあるのですが、

そこはもう咲き始めているので、通るのが楽しみですよ。


 本家の河津町での「河津桜祭り」は、すでに2月5日から始まっており、今は5分咲きくらいだそうです。

毎年、渋滞にハマり、更に車を停めるのにとっても苦労するのですが、

菜の花と桜の美しい景色を一足早くみたいと、欠かさず行っています。


 そんな桜気分満開の私は、またもや「桜商品」を買ってしまいました。


ハンサムウーマンのブログ


(左)「和のねんりん家」の「桜の国のマウントバーム」


バームクーヘンの美味しさは、もう説明するまでもなくピカイチ♪

全体的にピンク色で、いかにも「桜舞う」という感じです。


(右)「午後の紅茶ヨーロピアンスタイル」の「SAKURA & PEACH」


桜味だけでなく、ピーチと混ぜたってところが良かったです^^

すごく美味しくて、母もお気に入りとのこと。

 

 私は147円で買ったのに、母はスーパーで98円でGETしてきたそうです(笑)


みなさんもぜひ、お試しくださいな。

一緒に小さな春を先取りしましょ♪♪