トランスフォーマー ジャンキオン指揮官 レックガー | キラキラ玩具Expansion

トランスフォーマー ジャンキオン指揮官 レックガー

こんばんは。

 

仕事は一生懸命しないと決めているんですが、

時折、仕事にのめり込む事があります。

 

するとblogの更新が滞ります。

 

するとオモチャに興味が薄れる。

 

これは良くないと思うんですが、

ほんとに良くないんでしょうか?

 

答えは「どうでもいい」ですよ。

 

さて今日はレックガーです。

 

 

レックガーなんてものは、僕がトランスフォーマー を集めて始めた頃、ビーストウォーズくらいの頃でもめちゃくちゃ売れ残っていてデッドストックでも5000円未満。

3000ー4000円でも買えた感じでした。

 

と言ってもそんなの昔の話です。

 

その時はトランスフォーマー が好きというのもあったのですが、「集めたい!」という気持ちも強かったにですが、レックガーだけは、これは違うなぁという

印象だけは、拭えませんでした。

 

モットーは

「集めて、貯めて、集めて、貯めて」

 

ガラクタを…ってことなんですが、

僕も「集めて、貯めて、集めて、貯めて」です。

 

この斧が、味わい深いです。

 

レックガー自体もジャンクパーツから出来ているという設定です。

 

レックガーと言えば国内の吹き替えでは

いわゆる協和語なんですが、言語版では

韻を踏んだ単語のまぜこぜの言葉を話す。

とされています。

 

ムービーでもロディマスに「どこでそんな言葉覚えたんだい?」と聞かれ

 

 

ドラえもんよろしく、お腹からテレビを取出し

「テレビあるね」

 

 

 

 

 

 

エリックアイドルの吹き替えのレックガーが何を言っているか?

僕には全く聞き取れないのですが、シナリオを読むと

よくわかります。

それでも、内容がよくわからない。

 

今回 ムービーのシナリオを読みつつしっかり記事にしようと思いましたが、断念しました。

 

興味を持たれたら一度調べてみてください。

 

さてオモチャの話に戻りましょう。

 

まず顔が似ていない。

 

 

なぜこうなった?

というくらいに似ていない。

 

 

せめてハンドルが倒れてくれたら似ているのに…と思っていたのは、その昔の事。

 

 

 

初期設定画を見るとめちゃくちゃにているんですよね。

 

これで当時 オモチャを作り起こしたんだから

すごいですよね。

 

かなり実際のオモチャに似ています。

 

バイクモードはストレッチをしている人に見えますね。

 

 

 

スチロールの収納状態では

もっとストレッチする人です。

 

 

軽く状態起こし気味ですね。

 

 

反対側はマフラーもあるのでいい感じです。

 

 

 

 

スタジオシリーズの武器を持たすと様になるかと思ったのですが、風車がハンディ扇風機を持っている人にしか見えないです。

 

 

レックガーの新旧なのですが、

これはこれで新ジャンキオンとして認知してもいいんじゃないでしょうか?

 

 

 

逆にG1レックガーの銃はスタジオシリーズには

良く似合います。

 

 

G1レックガーにジャンキオンを乗せたい!

という思いが達成されました。

全く嬉しくないかんじですね。

 

と、こんなところでおしまいで~す。

 

さいなら~!!