焼きあご塩ラー麺たかはし | 酒場へ向かって ~いつものより道まわり道~ SINCE 2006

酒場へ向かって ~いつものより道まわり道~ SINCE 2006

酒飲みの落書き。美味しい肴をもとめて途中下車。
横浜F・マリノス&横浜DeNAベイスターズも美味しい肴。

御徒町駅近くのラーメン屋さんに入店。
御徒町と言えば、鴨ラーメンに行きたかったんだけど、相変わらずの行列。ラーメンモードに入っていたため少し駅前を探索してこちらへ。
焼きあごラー麺たかはし。
焼きあごの塩スープ。
塩ラーメンをあまり食べないうえ、初の焼きあごだし。期待が高まります。
到着すると、あごだしの良い香り。
このスープの色で塩ラーメン??という感じの濃厚さ。
チャーシューは、二種類。柔らかそうなメンマそそります。
ローストビーフのようなチャーシューは、スープの温度で徐々に色が変わってきます。
もう一枚の煮豚のようなチャーシューは、脂身もうまい。
トッピングした煮たまごも黄身のゆるい感じがお好みの理想的。
途中からゆず胡椒をトッピングで味へん。
美味しくいただきました。
ある意味、鴨と葱が行列で良かった。結果よしで大満足。
ごちそうさまでした。