頭皮の状態て自分ではわからないところです。 | 奈良で働くスパ二スト坂西の日常ブログ

奈良で働くスパ二スト坂西の日常ブログ

日常のヘッドマッサージに関連する事や美容に関する面白い情報を載せてますのでご興味がある方は是非、チェックお願いします(^^)


テーマ:
{A6F22102-6597-46E3-A05B-DAB14FD14F0C}

奈良のスパ二スト坂西です。

鏡でチェックするところ

顔、髪の状態、カラダのラインなどだと思います。

もしかしから自分で頭皮を鏡で見る人は相当、美意識が高いです。


では頭皮が健康てどう判断したらいいの?
1.頭皮を摘んだ時に柔らかい

顔周りは基本柔らかく、摘めます。
顔周りから耳周りにかけて摘んでいくとかたさが変わって感じる方は眼精疲労、肩コリのお悩みがあるかもしれません。

かたいからダメなわけではなく、日常の疲れが頭皮に集まってくると考えて頂いたほうがいいです。

それが身体の疲労なのか精神的疲労なのかヘッドマッサージで読み取る事が可能な技術になります。

見えないところだからこそケアをしてる人はしてない人より差がでます。

今でしたら紫外線、汗によるかゆみ、乾燥など頭皮、肌トラブルをどうやって解消したらいいか考えた事はありますか?

それを知ってるのは美容師、スパ二ストになります。

いい商品をいっぱい使ったとしても順番、付ける量など自分流でやってしまい結果が出ない方は髪を綺麗にされたい方はヘッドスパをオススメします。


ブログを通してヘッドスパに興味を持って頂けたら幸いですおねがい

ヘッドスパサロンをお探しの方

奈良の学園前にある
「ブレンズオブアーツ美容室」

よろしくお願いします。


ヘッドスパの予約はこちらおねがい

トオルさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス