八王子で仲村トオルに遭う ?!

テーマ:


今日は寝過ごしてしまいブログをここまで更新出来ませんでした。ここの処、仕事が結構大変で昨夜も本当は10時くらいで寝ちゃいたかったんです。ところがいざ10時になってフジの『チーム・バチスタの栄光』が始まると、ついドラマを最後の方まで見てしまったんです。「最後の方まで」というぐらいですから、「宮川大輔がやばいかも」というところまで見ないで爆睡してしまいました。

朝起きてシャワーを浴びたり朝食をとったりしていたら、あっという間に出なくてはならない時間です。今日は八王子へ行かなくてはなりません。JR八王子駅で降りて北口から歩いてヨドバシカメラの裏の通りを歩いていた時です。ロケ隊みたいな人たちが路地で撮影をやっています。
「地元のケーブルテレビかなんかかな?」
立ち止まって何気なく見ているとキューが出たらしく被撮影者らしいひとが歩いて来ます。
その歩いて来た人の顔を見てびっくり!
「ん、もしや?!」
紛れもありません。
その人こそ昨夜の『チーム・バチスタの栄光』でやたら 伊藤淳史を「グッチ、グッチ」と呼んでいた仲村トオルではないですか。
残念ながら小心者の私は携帯のカメラで撮影することは出来ませんでした。「カチッ」とかやってロケ隊の一同から睨まれたくありませんでしたから。
いつまでも見てもいられないので私は客先へ向かいました。後から来た仕事仲間が、
「そこでロケやっていましたね」と言うので、
「仲村トオル見ちゃった!」と自慢しておきました。
果たしてそれが『チーム・バチスタの栄光』の今後のシーンで出て来るのかどうかはわかりません。
厚労省の白鳥圭輔が、「グッチ、今八王子のヨドバシカメラの近くに来ている。ちょっと家電を見ておきたくて…」
なんて言うシーンはちょっとありそうもないようですからね。