一昨日、新橋で大学時代の友人の例の『青樹』で飲んでいると。。。


お客さんから電話だ。緊急か?!


『てんぷら食いにこい!』。。。はっ? 『今どこにいるすぐ来い!』。。。って言われましても。。。


実はこのてんぷらっていうのは鹿児島のさつま揚げのことで、おいしいのがお客さんの伝で手に入ったらしいのだ。


しかし、いま新橋でのんでいる旨説明し、翌日うかがうこととした。。。


で、昨日お客さんの事務所に伺い、そのてんぷらをその場で頂いた。。。うまい!なんだろうこの甘みは?


ビールが欲しい。。。でもこの後仕事が。。。社長が飲み物を探しに冷蔵庫へ。。。『ビールならあるぞ。』


えっ、まじっすか? あー、でもここは我慢、いくらなんでも14時から飲むのはまずい。(笑)


そんなこんなで、ご馳走になっていると次長が帰社。。。


お土産にケーキを買ってきてくれた。 ジャンボプリントとイチゴタルトが私の処理担当だそうだ。。。


。。。うーん、マジで、何をしに行ったのか。。。客先でてんぷら食って、プリン食って、イチゴタルト食ってきましたって。。。上司に説明したらなんと言われるだろうか。。。


T社長、T次長いつもすいません、ご馳走様でした。 お腹一杯です。(笑)


また、伺います。。。(爆)