TEAM KEEP LEFT
1 | 2 次ページ >> ▼ /

新聞にコラムを。。。

テーマ:ブログ
2008-03-31 09:36:42

ちは、goemonです。


3月も今日で終わりです。。。




BOOKMARKにも載せてあり、時々コメントを頂く、晴れりゃエエが♪つれづれろぐろぐのケンボーさんが。。。


なんと新聞にコラムを掲載されるそうです。。。すごっ。。。




。。。問題は。。。広島の方なんで、新聞が中国新聞だということです。。。(笑)


広島方面の方、中国新聞をご愛読の方、ぜひご一読を。。。


『緑地帯』という朝刊のコラムです。。。


http://blog.livedoor.jp/ekaken/archives/51226831.html





以上、宣伝でした。。。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

桜も人も満開です。。。

テーマ:生き物
2008-03-30 10:39:04

ちは、goemonです。


桜満開の今週末、皆様いかがお過ごしでしょうか?。。。


今回は長編です。。。携帯ではきついと思いますですはい。。。(笑)





金曜日の不幸の関係で実はこの週末の家族旅行を取りやめにしたんです。。。


どんな状況になるかわからなかったので、お悔やみ事の方を優先しました。。。


結局は土曜日は私は行かなくていいことになったので。。。その分家族サービスです。。。(笑)





かみさんのご両親と行くはずだったので、桜を見にドライブ。。。


行く先は。。。三浦半島方面?。。。


適当にとりあえず出発です。。。(笑)





まずは。。。鎌倉山の桜を車から。。。


車からなので、写真撮影は無しです。。。満開です。。。


そして、鶴ヶ岡八幡宮の若宮大路へ。。。


。。。うーん、激コミ。。。(汗)


大仏横の道は断念して、他のルートから八幡宮の前に。。。道が狭い上に人が一杯です。。。


ですが、一応若宮大路の横を通過。。。桜も人も満開です。。。(笑)






人がそんなでも無ければ車を止めてと思ったんですが。。。すごそうなんで、一路海を目指します。。。


1


そして、着いたのがここです。。。


意外に穴場かも。。。以前も行った葉山の美術館です。。。


http://ameblo.jp/samurai-vmax/entry-10018104327.html

2


実は今回はゆきも一緒です。。。

3


車を美術館に止め、海を目指します。。。


しおさい公園との間の道はなんかいい空間です。。。

4


天気もいい。。。

5


ゆきも息子も。。。駆け回ってます。。。(笑)

6


そして。。。穴掘ってます。。。

7

8


子供達は。。。海入ってますね。。。十分な気温です。。。


9


ゆきも入りたい?。。。んでしょうか?。。。





ひとしきり磯遊びをして、カニとか取ってましたが、この日の一番大きなものはこれです。。。

10


判りますか?。。。アメフラシというウミウシの一種です。。。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%B7


ウミウシって、貝の仲間なんですよ。。。


。。。海はすっかり堪能。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



そして。。。今度は公園で遊びたいそうです。。。(汗)


子供達は疲れるという事をしりません。。。


適当な公園をカーナビで見つけて突撃。。。


11

12


適当に行った割には桜が満開。。。(笑)

13


コデマリ?。。。

14

15


後ははよくわかりませんが花がきれいです。。。


ドックランもある大きい公園でした。。。


キャッチボールにサッカー、バトミントンと。。。疲れました。。。(滝汗)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


。。。そしてとどめは。。。


焼肉です。。。(笑)


16


いや、実は入りたかった焼肉屋に入れずに適当に入ったんですが。。。


結構良かったです。。。行き当たりばったりもいいのかもです。。。(笑)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



そして更にとどめです。。。

17


最寄のお寺の桜がきれいなので、帰りによりましたが。。。暗くて撮影できない。。。(汗)


という事で、改めて今日撮影してきました。。。

18

19


ここも桜満開です。。。


うーん、久々に桜を堪能した土日でした。。。


。。。って、まだ日曜日終ってないですよね。。。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

神頼みですかね。。。

テーマ:思うこと。。。
2008-03-29 09:00:11

ちは、goemonです。


今日はいい天気ですね。。。





あと少ししたら桜でも撮影に行こうかと思ってます。。。





いい天気ですが。。。


実は昨日は親戚のお通夜に行ってきました。。。





いとこの旦那さんなんですが、出張先で突然亡くなられたんです。。。


歳は私と同じ40歳。。。


複雑です。。。





そういえば、親戚の自衛隊で教官をしていたお兄さんも42歳くらいで突然無くなってます。。。


自分くらいの年齢でも突然なくなられる方っているんですよね。。。


。。。自分も気をつけないと。。。





でも、生活習慣なんて簡単に変えられないし。。。


。。。こうなったら。。。神頼みですかね。。。(笑)





冗談はともかく、皆様もご自愛ください。。。(礼)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ナイフの扱い。。。

テーマ:思うこと。。。
2008-03-27 08:47:40

ちは、goemonです。


なんかここ数日で、無差別に近い犯行がほんと多いですよね。。。





皆さんは子どもの頃にナイフで鉛筆をけづったり、竹や木、りんごの皮なんかむきましたか?。。。


唐突かと思われるかもしれませんが、こういったことをやったことがあるかどうかで、人を簡単に刺したりしなくなるんじゃないかと思います。。。


。。。だって、初めのうちはナイフの扱いなんかうまいわけないですから、必ず自分の手を一度や二度切ると思うんですよね。。。


そうすると、ナイフで切ると痛いという事や、血が思ったより出ることなんかが分かるじゃないですか。。。


火傷とかもそうですが、一度やはり痛い思いをしないと人は心底身にしみるという事がないんじゃないかと思います。。。





。。。と、考えてみると自分の息子にも問題ありですね。。。


まあ、りんごの皮をむかせたりはしてるんで、料理でも一緒にしながら、ちょっと怪我してもらいますか。。。(笑)






ちなみに、私の手には左手にカッターで切った傷が何箇所かあります。。。


右利きなんで、切るのはいつも左手ですよね。。。





そんな事を思った、木曜日の朝でした。。。


さあ、あと2日。。。がんばっていきまっしょい。。。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

21時くらいの。。。

テーマ:ブログ
2008-03-25 22:44:24

ちは、goemonです。


今は雨が止みましたが。。。





神奈川地区は凄い雷&雨でしたよ。。。


そして。。。



1


白い点なんだかわかりますか?。。。


霙(みぞれ)です。。。(汗)





雨の音が凄いと思ったらみぞれでした。。。


なんか天気どうなってるんですかね?。。。


ちなみに21時くらいの状況です。。。





明日はすいませんが。。。お休みをいただきます。。。


娘のピアノの発表会です。。。


。。。自分のオフでもあるかもです。。。





いろんな意味で切り替えの時期のような気がします。。。


適当に。。。適切に。。。がんばりますかね。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

卒業できないようです。。。

テーマ:サッカー
2008-03-22 10:29:53

ちは、goemonです。


穏やかな天候の土曜日皆様いかがお過ごしでしょうか?。。。





20日息子のサッカー団の卒団式があり、息子のU-12サッカーは無事に終了しました。。。


今日は初の卒団後のお休みです。。。





既に、庭でのゴルフの練習、クラブの手入れ、VMAX君の虫干し+充電をしております。。。


しかし。。。19日、20日はハードでした。。。(汗)





19日は会社のイベントがおかげさまで盛況で。。。そのまま接待に。。。


で、2軒行った時点で帰ればよかったものを。。。


どうしてもKさんとお話がしたくなり。。。新橋のT社長の事務所に突撃。。。(笑)


T社長以下2名の社員さんとKさんが事務所で飲んでまして、そこに参加です。。。


。。。他2名の方は。。。初めて会う方です。。。こんなんでいいのか自分。。。(笑)


結局4時くらいまで飲んで、Kさんのオフィスでイタリア製のソファーベットで爆睡。。。寝心地最高!!(爆)


翌日、朝ごはんまでKさんに用意してもらい。。。自分って、すんごい幸せ。。。(感謝)





お酒がバリバリ残ったまま9時くらいに帰宅。。。


そして、その日が卒団式でした。。。(爆)





12時半からフットサルコートにて最後の懇親試合。。。(汗)


勿論私も参加です。。。うっ、気持ち悪い。。。っていうか、まだ酒が残ってます。。。(滝汗)


第一部は無事に終了。。。そして2部へ。。。


中略。。。(笑)


3部は居酒屋。。。


4部は中華屋。。。


ここで、流石に体力の限界に。。。結局2時くらいまで飲みました。。。


監督、コーチ、父母の方々と十分にお話できないまま終っちゃいましたね。。。


残念なような、こんなもんのような。。。






まあ、でも私は卒業できないようです。。。


団のイベントアシスタントにいつの間にかなっているそうです。。。(汗)


少しだけお手伝いしますかね。。。適当にね。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

噛んじゃいけないんで。。。

テーマ:食べ物
2008-03-19 08:40:09

ちは、goemonです。


今日は会社でイベントがあります。。。


ご来社頂く予定で5社。。。もっとくるかもしれません。。。


忙しくなるかな。。。





さて、今日は。。。



1

プチプチ感がたまりません。。。噛んじゃいけないんで。。。やっぱい今回も飲んでます。。。(笑)


飲み物は。。。今日はポンジュースにしてみました。。。


ビタミンCとってがんばりましょう!。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ビールで割って。。。

テーマ:食べ物
2008-03-18 08:38:25

ちは、goemonです。


花粉症が。。。鼻水はたれ、目はかゆくてゴロゴロし。。。


なんとなく熱っぽく。。。そして、お腹の調子もよくない。。。(汗)


医者に行けば少しはよくなるんでしょうか?。。。




とりあえず、自分で出来る事を。。。


ということで、今朝もヨーグルト。。。(笑)


1

明治プロビオですが。。。


今日はアロエ味にしてみました。。。


1

HPの画像が小さいです。。。(笑)


。。。それに、宅配用と書いてあります。。。


http://www.meinyu.jp/product/yogurt_dessert/lg21/


コンビニにありましたが。。。どういう事なんでしょうかね。。。





今日もヨーグルトと。。。カゴメトマトジュースです。。。


あー、ビールで割って、胡椒かけてのみたいです。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

既に疲れきりました。。。

テーマ:食べ物
2008-03-17 08:35:24

ちは、goemonです。


昨日の電車の空き具合と、今日の電車の混み具合のギャップが大きく。。。既に疲れきりました。。。(汗)





うーん、花粉が飛んでます。。。


調子が悪い。。。先日雨が降った日が非常に調子が良かったんですよね。。。


花粉症にかかってなければこういう体調なんですよね。。。


なんか簡単に直す方法はないんでしょうか?。。。





とりあえず、ヨーグルトがいいと聞きますので。。。


今日はヤクルトのソフールです。。。


1


写真はプレーンですが、食べたのはストロベリーです。。。


。。。と、カゴメトマトジュース500mmlです。。。(笑)


さあ、今日もがんばっていきまっしょい。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子そろって。。。

テーマ:サッカー
2008-03-16 21:31:10

ちは、goemonです。


。。。本日は所用により出社しました。。。


電車空いてるし、電話かかってこないし、仕事はかどります。。。


が。。。いつもはいいです。。。(笑)






実は、昨日は息子のサッカーの最終試合があったんです。。。


応援で参加。。。


。。。だけでなく、一応審判服も着ていきました。。。


チャレンジリーグというリーグ戦の閉会式と、優勝チームとリーグに参加したチームから選手を選んだ選抜チームの最終戦があり、公式?な試合としては最後の試合になります。。。


この試合に副審として参加させていただきました。。。(感謝)






本来この試合はリーグ戦に参加している各チームの優秀選手2名が参加します。。。息子が優秀選手に選ばれない事は事前に知っておりましたので、まあ、自分のチームのほかの選手と自分の為の最終試合だと思っておりました。。。


。。。が、2チームほどこの日参加できず、数名の不足が出たので、うちのチームから何人か追加で出ました。。。


うちの息子も後半の後ろ半分に参加させてもらい、親子そろって最終試合に参加できました。。。






終了後、もう審判をすることも無い事。。。息子の試合で同じピッチに立つことも無い事をスタンドでフレンドリーマッチを見ながら感慨にふけった、そんな土曜の午後でした。。。


あと少しで卒団式。。。ほんとにこれで終ったら。。。土日どうやって過ごしましょうかね?。。。


。。。不安なgoemonでした。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。