TEAM KEEP LEFT
1 | 2 次ページ >> ▼ /

今あるのは4つ。。。

テーマ:道具
2007-03-31 08:10:30

ちは、goemonです。


東京地区は桜が満開ですね。。。


昨日、会社サボって桜を見に。。。行こうと思ったんですが、そうそう甘くは無かったです。。。


残念。。。(笑)


以前、千鳥ヶ淵にお客さんと打ち合わせがてら桜を見たことを思い出します。。。夜桜もいいですが、昼見る桜も私は好きですね。。。


あとで、近所の桜でも写真撮りにいってこようと思ってます。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


さて、以前akusai様 がメガネの記事を書いていたので、まねっこしたいと思います。。。


1

今あるのは4つ。。。


手間が最近新調したメガネです。。。シルバー枠のサラリーマンサラリーマンしためがねです。。。


シルエットもまあ気に入ってます。。。


手前から2番目がオークレーの遊び用メガネです。。。このメガネ形が気に入って買ったのですが。。。レンズのカーブがきついので、長くかけていると目が回るという欠点が。。。(笑)


格好はいいんですけどね。。。残念ながらあまりかけてないです。。。


手前から3番目も遊び用のメガネです。。。軽いですが、レンズの大きさが小さいので少しずり落として使うような感じです。。。気分を変えたいときは有効なメガネですね。。。


一番奥がこの間まで使っていためがねです。。。度が強いらしくものすごくよく見えますが。。。疲れます。。。(笑)


2


いままでの傾向を振り返ってみると、フレームが茶系かゴールドが多く、シルバーは以外にも今回が初めてです。。。

壊れてしまったひとつ前のメガネはオーバーサングラスが付いているタイプだったので、これから日差しがきつくなるのを考えると度付きのサングラスがひとつ欲しいですね。。。


さあ、写真でも撮ってきまーす。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

また風邪を。。。

テーマ:ブログ
2007-03-28 17:39:12

ちは、goemonです。


。。。また風邪をぶり返してしまいました。。。


喉が痛い、関節が痛い、頭痛、寒気。。。


参りました。。。(汗)


半休を頂き、ただいま自宅にて静養中です。。。


明日は大事にお客様とのアポがあります。。。なんとしても回復しないと。。。


とりあえず布団に横になってます。。。


。。。携帯がなってますね。。。寝ながらでるのは失礼なので、正座にて対応させていただいております。。。(笑)


夕飯食べて、薬のんで、早く寝マースです。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

自然の力は。。。

テーマ:サッカー
2007-03-25 07:26:13

ちは、goemonです。


雨は徐々に弱くなってる?ようですが。。。昨日のサッカー大会の続きは中止になりました。。。


まあ、グランドの水抜き作業が結構大変でしょうからね。。。ほんと人の力で水を抜こうと思うと凄い大変です。。。


太陽が照ればすぐなんですけどね。。。自然の力は凄いです。。。


風がすごく、うちの裏の林の木々がすごく揺れてます。。。


ゆきは雨で外に出れずに、情けない声だしてます。。。かわいそうに。。。でも、今でたらぐちゃぐちゃ間違いなしですからね。。。


雨のスケジュールで動くので、韮崎から来ているサッカー団の子供達のお見送りがまだあります。。。


さあ、ちょっと休んでから動き出しますか。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


追記です。。。


結局雨は結構降り続き、残りの片づけをやっている最中にも雨・風は収まりませんでした。。。


荷物を一部倉庫に置いたままだったので、選手もいったんはグランドに来たのですが。。。傘をお猪口にしてしまい、壊している選手が多数でました。。。


ようやく今頃落ち着いたって感じですね。。。


少々時間があったので、こんなものを写真に撮ってみました。。。


1

サッカーの4級審判証です。。。2004年までは本みたいなやつだったのですが、2005年からカード型に変更になりました。。。


裏に顔写真を貼ります。。。子供が小学校2年からのお手伝いなので、本のタイプも合わせて4年度分あるという事になりますね。。。


2

そして、これが審判ワッペンです。。。2004年度に取得し、2005年は年数入りでしたが、2006年度以降は年度が入っていないタイプに変りました。。。


多分ですが、少年サッカーを支える人たちを増加させる為に4級審判の取得者を増やす方向で日本サッカー協会は、試験や対応を取っています。。。


人数が増えると経費もかかります。。。そこで、経費の削減の為のひとつの手段がこのワッペンの年度無し版ではないかと思います。。。


その他に、いままでと手続き方法が変り、かなりの部分を個人でWEB上で行うような手法になってます。。。


指導者やアシスタントは確実に増えていると思いますが。。。肝心の子供の数が問題かも知れないですね。。。


少々まじめな考察をしてみました。。。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

息子は青チーム。。。

テーマ:サッカー
2007-03-24 18:44:21

ちは、goemonです。


疲れました。。。


息子のサッカー団主催の大会がありまして、朝からさっきまでグランドにおりました。。。


今回息子のチームは2チームに分かれ、青チームと白チーム(ユニホームの色です。)になり、息子は青チームです。。。


で、私は今回コーチ扱いで、白チームのベンチに入ります。。。そう自分の息子がいる方のベンチには入れないように今回組まれております。。。白チームの監督しかり、青チームも監督・コーチも同じ条件です。。。


今日の結果で行くと。。。決勝で、青チーム VS 白チームになる可能性もある状態で一日目を終りました。。。一応コーチとして白チームにいる以上は、青チームと当たった場合には勝たせてもらいますよ。。。


しかし。。。明日雨はどうなんでしょうね。。。


今日は少し降られてだけですみましたが。。。


降るなら降る!。。。降らないなら降らない!。。。はっきりして欲しいもんです。。。


風邪気味なので、早々に寝ますです。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

満開になるのが。。。

テーマ:犬と一緒
2007-03-21 20:33:25

ちは、goemonです。


今日は、上の子のサッカーがあり、集合場所に送ってきました。。。


ついでなんで、ゆきの散歩も兼ねてです。。。


天気いいですね。。。


1


桜が咲いているところもありますね。。。


2

ゆきがネコを見つけて動きません。。。どうせ負けるんだから。。。


3


案の定後ずさりしてます。。。(笑)


ネコの方が強いですね。。。貫禄が違う。。。

4

近くのお寺の参道の桜はまだ咲いていませんね。。。


5

お寺の奥の枝垂れ桜はどうかな。。。


6


少しだけ咲いてますね。。。満開になるのが楽しみですね。。。


7

小さいスミレのような花が咲いてました。。。


8


まあ、散歩しているといってもこんなところ進んでいるんですよね。。。山の中です。。。(笑)


9

そうそう、そろそろ野イチゴの花も咲き始めてますよ。。。


10

花大根の花もだいぶ花盛りです。。


11


穏やかな日中でした。。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

全然出てきません。。。

テーマ:お酒
2007-03-21 09:40:45

おはようございます、goemonです。


うーん。。。いい天気ですね。。。


昨日もI社長と飲んで。。。飲みすぎちゃいました。。。(汗)


I社長、いつもご馳走様です。。。(礼)


久々に隣駅ではありますが、終電を逃し。。。並びましたよ、タクシーに。。。


一時間近く並びましたね。。。かなーり疲れました。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


しかし、昨日は歌を歌えるところにも行ったのですが。。。歌の題名が全然出てきません。。。(笑)


しかも、他人が歌っている歌を勝手に熱唱。。。(オイオイ)


ダメだ、完全に酔っ払ってます。。。今度酔ってないときにどんな歌が歌えるのかを確認したいと思います。。。


イエ朗さんも以前このような症状をブログに記事かかれてましたが。。。歳ですかね?。。。(爆)


皆さんはいかがですか?。。。


お陰で今日はのどが痛いです。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

いないとカッコ付かない。。。

テーマ:サッカー
2007-03-18 14:24:57

ちは、goemonです。


天気いいですね。。。近所で子供の少年サッカー団の総会があり、歩いてもいけるんですがバイクで行ってきました。。。


勿論、遠回りをして。。。(笑)


あわせて10分も乗ってないんですが。。。左手が痛いです。。。(悲)


まだ完治にはかかりそうです。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


しかし、サッカー団として120人以上の団員、監督・コーチ陣20名くらい。。。大きくなると色々ありますね。。。


総会は会計報告、指導者体制、活動報告・方針の報告など。。。その中で父母会長が団から団旗を受けるというのがあるんですが。。。


父母会長は今年最高学年になるうちの子供の学年の父兄がやります。。。で、うちの学年のNさんが引き受けてくれることになっているんですが。。。


来ません。。。(笑)


。。。で、Aコーチから、『時間に来ない場合にはgoemonさんの方で代わりやってください。。。』。。。って。。。おい、おい。。。


聞いてないよー。。。(ダチョウクラブ風で。。。)


実は昨年は副父母会長を私やらせていただいておりまして。。。いないとカッコ付かないからまあやって頂戴という事のようです。。。


で、やっぱり時間には来なかったので、私が団長から団旗を受け取りました。。。


そして、司会者『父母会長挨拶お願いします。。。』。。。いないですけど。。。って、えっ、俺やるの?。。。


さらに。。。聞いてないよー。。。(ダチョウクラブ風で。。。)





父母会長じゃないのに、父母会長の挨拶させていただきました。。。(笑)


50名近くいるところでいきなり話せといわれてもね。。。しかも代理だし。。。


。。。まあ、なんとか挨拶しちゃいました。。。(爆)


人間なんとかなるものです。。。


さあ、グリーンカレーでも作りますかね。。。粉末のベースがだいぶ賞味期限がだいぶ過ぎてますけどね。。。7年ほど。。。(爆)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

迷言集ですかね。。。

テーマ:思うこと。。。
2007-03-17 09:58:14

ちは、goemonです。


ようやく週末になりましたね。。。風邪で寝込んだり、仕事で山があったりと忙しい一週間でした。。。


今日は息子のサッカーチームの卒団式があります。。。ちょっと顔を出す予定です。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@


96歳おばあちゃんとの会話。。。


息子が居間で新品の卓球のラケットの表面のビニールを剥がす、剥がさないで親父ともめていると。。。


何を思ったかおばあちゃんが。。。『かごに入れて、冷蔵庫にしまいなさい。。。』。。。一同大笑い。。。


『おばあちゃん、ラケットは食べ物じゃないよ!』と息子が言うと。。。大事なもんは冷蔵庫にしまうのは当たり前だと。。。


一同絶句。。。(笑)


時々おばあちゃんは想像できない発言がでます。。。


名言集として今後も収録に勤めたいと思います。。。迷言集ですかね。。。(笑)


さあ、ぼちぼち準備しますかね。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


追記:


先ほど卒団式からかえって来ました。。。うちの息子も来年には卒団ですよ。。。早いなぁー。。。


そうそう、おばあちゃんの迷言集の追加が。。。


TVでりんごの話を放送していました。。。おいしそうなりんごが3つほどTV画面に映っています。。。


すると。。。おばあちゃん『はやくりんご食べなさい!。。。』 。。。とおばあちゃん息子に言っています。。。


息子『?。。。食べれないよ!』というと。。。おあばちゃん『おや、お前りんご嫌いだっけ?』。。。(笑)


息子がその後TV画面に写っているものは取れないと説明しますが。。。納得してませんでした。。。


恐るべしマイばあちゃん。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

最高測定値。。。

テーマ:思うこと。。。
2007-03-14 15:24:00

ちは、goemonです。


本日も大事を取り、会社をお休みしました。。。K社長すいません。。。(汗)


コメントをいただいた皆様、ありがとうございました。。。


インフルエンザ疑惑も消えぬまま、なんとか復調し、明日の出社に備えて英気を養っております。。。


しかし。。。今回の風邪は参りましたよ。。。


久々の39度後半。。。最高測定値39.9度をマークしました。。。(笑)


まあ、過去に40度オーバーを経験しておりますが。。。それは子供の頃ですからね。。。


通常の熱では食欲はひかないのですが、今回は食欲が出ませんでした。。。まあ、無理やり食べましたが。。。(爆)


いままでで経験したことのない症状は。。。味覚がおかしくなったことです。。。


食べ物の味がおかしい。。。というか、あんまり味がしない。。。塩の味だけ妙に感じるような感覚でした。。。


とりあえずこの味覚も今日は大丈夫なようで一安心です。。。


もう少しだけ休ませていただきます。。。(礼)





。。。とは言っても、携帯電話もメールもあるんで今日やらなきゃいけない仕事は大半が片付いています。。。(汗)


たまにはこういう事もしょうがないという事で。。。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

タミフルを飲める。。。

テーマ:ブログ
2007-03-12 16:43:47

ちは、goemonです。


ただいま帰宅しました。。。


どうも、風邪ひいちゃったみたいで、会社を早退です。。。


寒気、頭痛、体の節々の痛み。。。これは。。。インフルエンザか?。。。(汗)


行きつけのお医者様に先ほど行って、検査の結果。。。陰性でした。。。良かった。。。


けど、タミフルを飲めるいいきっかけだったかも。。。残念。。。(笑)


しかし、ここまで寒気がするのは久しぶり。。。


基本的に熱には強く、38度台でも車を運転した経験ありですが。。。計ると体温計の温度みてさらに体調が悪くなるので、計らない。。。(笑)


なんか食べて、薬飲んで寝ます。。。


皆様も風邪にはお気をつけ下さい。。。(礼)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。