TEAM KEEP LEFT
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

D50。。。

テーマ:ブログ
2005-11-29 12:03:14

突然ですが、欲しいものが出来ました。。。

D50

そう、一眼レフデジタルカメラです。


バイクで軽く走りに行って風景を撮ったり、子供のサッカーの時に選手を撮ったり。。。


それぐらいしか使わないのはわかってるんですが、どうも自分が見ている風景や選手の動きがきちんと記録出来ていないのが歯がゆい状態です。


カメラの起動時間や、連写が出来ること、またレンズの口径が大きいことによる恩恵(明るさ、焦点深度等)を考えると。。。一眼レフになるようです。


しかし、ボディー(レンズ無し)だけで15万円とか30万円とかいうのはとてもじゃ無いですが手がでません。。。


で、このニコンのD50はレンズ2本つきのセットで11万円くらいであるようです。。。欲しい。。。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/slr/d50/


しかも、今ならキャッシュバックやってるらしいし。。。

http://www.nikon-image.com/jpn/event/campaign/d50_cashback/index.htm


うーん、かいちさんにデジカメの事相談したのがまずかった。。。(笑)

(かいちさんは自転車オヤジでBD-1にはまっている方です。http://kaipage.blog10.fc2.com/


趣味でカメラをやっているYさんに相談したら、あくまで入門用だからと言われていましたが。。。でも欲しいっす。(爆)


作戦を練りますかね。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

追加。。。

テーマ:ブログ
2005-11-28 10:18:43

おはようございます、goemonです。


メロメロパークに登録しました。。。友達になってください。(笑)


あと、先日の『イシモチの石。。。』でお世話になったALABAMAさんのHPをBookMark追加しました。


http://homepage2.nifty.com/ALABAMA/


魚関係に関してすごい情報量です。しかも面白い!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

どぜう。。。

テーマ:食べ物
2005-11-27 09:12:06

昨日、息子と都内に出かけてきました。。。


上野の博物館に約2時間いたんですが、今本館は工事中で、初めて新館を見学しました。


昔よりも触っていろいろやる展示が多かったです。


重さ、長さ等の基準になるものについての展示と、生物の進化に関する展示を中心に見ました。


また、テーマを持って来たいと思います。(大人も結構楽しめますよ。)


。。。で、本題のお昼です。

駒方

浅草の駒方どぜうさんです。。。創業200年だそうです。


dojyou

名物のどじょうの丸鍋です。

ねぎ付き

ネギを載せて煮て食べます。。。ネギがうまい、お替りしました。。。多分ラーメンどんぶり一杯くらいネギを食べたかと。。。(爆)

sarasi

さらしくじらとどじょうのから揚げもいただきました。。。


通常だと、日本酒の冷酒を飲むんですが。。。なんか暴れちゃいそうだったので、ビールにしました。(笑)


天気もよく東京散歩を満喫しました。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

イシモチの石2。。。

テーマ:生き物
2005-11-26 21:34:27

goemonです。。。


皆様、イシモチの石ネタが大変好評だったので、石を採取しました。


石は頭の中にあります。

イシモチの石

これが石です。


一応、裏と表にしてみました。(どちらが裏で、どちらが表かは。。。わかりませんが)


どうも、耳石のようです。。。

http://homepage2.nifty.com/ALABAMA/topics/Topics-001-050/T-045-ishimochi2.htm


なんか年輪を見ると魚の年齢がわかるそうです。


いやー、世の中にはいろいろ探求されている方がいらっしゃって敬服するばかりです。


私もなんか探求しないと。。。酒?(爆)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

イシモチの石。。。

テーマ:食べ物
2005-11-25 12:48:28

いつでも食欲の秋のgoemonです。(笑)


ここのところ、魚関係のもらい物が多いんです。


3日前くらいにイカをいただきました。。。


バケツにエアーポンプ付きで、生きた状態で我が家にきました。

イカ

うまかったっす。


で、昨日はかみさんのオヤジさんが、マゴチの60cmオーバーを吊り上げたそうで、そのまま我が家にきてました。(なんか釣るのが楽しみで、食べるのはどうでもいいそうです。)


これは、お刺身でいただきましたが、途中から、塩コショウをして、オリーブオイルで焼いてみました。。。うまいいっす。


他にもイシモチを一杯釣ったようで、塩焼きにされたものが一杯ありました。


イシモチは体の中に石が入ってるって知ってますか?


うちの子供たちはその石を友達にあげると言って集めておりました。


石がどういう役目を体の中でしているのかは。。。ちょっとわかりません。(笑)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

大根。。。

テーマ:ブログ
2005-11-23 11:53:00

おはようございます。


今日は天気がいいですね。。。


先ほど鎌倉の海沿いを流してきました。


暑くもなく、寒くも無く、VMAX君がオーバーヒートすることもなく快適な気温です。


もう少し走りたかったんですが、左手がクラッチを握るたびに痛いんです。。。


それに買い物があったので、そうそうに帰ってきました。

VMAX大根

バイクの後ろには大根とにんじんを積んで帰って着ましたよ。(笑)


さて、今日は年賀状のデータ作成をしますかね。。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

オムライス。。。

テーマ:食べ物
2005-11-21 21:54:43

以前記事にしました10月24日にいったお店に再チャレンジしてきました。。。


http://ameblo.jp/samurai-vmax/entry-10005438851.html


これが、例のぶつです。。。

チキンカツ

このチキンカツが乗っているお皿。。。そうオードブルがよく乗っている銀色の皿です。。。


この皿ですが、横の長さが約40cm以上あります。。。


野菜てんこ盛り、チキンカツは衣満載です。。。御飯も山盛りです。


前回惨敗でしたが。。。今回はリベンジしませんでした。。。同僚がチャレンジ。。。惨敗です。(笑)

オムライス

私は。。。オムライスに挑戦です。。。


もちろん銀の皿は、同じ皿です。。。本日完食です。


あー。。。食べすぎっす。(爆)

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

筋肉痛。。。

テーマ:サッカー
2005-11-21 09:20:22

おはようございます。


今日は寒いですね。。。


昨日のサッカーの影響で全身筋肉痛です。。。


階段を上るときに妙にぎこちなく、ガニマタっぽい歩きになってしまっております。


うーん、反省会で飲みすぎたせいもあり、頭も筋肉痛のようにいたいです。(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

走る。。。

テーマ:サッカー
2005-11-20 22:31:45

疲れました。。。


土曜日は市の選手権。。。一位パートで全勝で一位になりましたよ。


。。。でもうちの子はあんまり出てないっす。(爆)


で、今日はサッカー少年団の運動会でした。


いろいろ祭事があり、初めての参加でした。。。反省会は何回か参加したことあるのに。。。(笑)


いやー、疲れました。。。


6年生や5年生との試合に参加させていただき、1試合10分は行かないまでもピッチに二試合ほど出していただき、さらにOBとコーチ連中の試合にOBチームに混ぜていただき参加。。。


うーん、理想と実際を体感しました。。。気持ちは約1mほど前にあるんですが、体との位置がずれてます。。。


走りますよ。。。できる限りね。。。


やっぱり基本は走ることにサッカーはなるようです。


走れていれば、なんとか得点を入れるチャンスは今日ありました。。。


がんばりましょう。(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

通勤時間有効活用法。。。

テーマ:思うこと。。。
2005-11-18 12:49:37

毎朝寒くなってきましたね。


既に耐え切れずにコートを着ています。(笑)


これでさらに寒くなったら、ベストとかきてウオームビスとやらを実践するしかないですね。。。


さて、皆さんは通勤時間はどれくらいかかってるんでしょうか?


私は田舎もんなんで、1時間強かかっています。


その中で1時間ほど電車の中に閉じ込められます。。。


有効にこの時間を使おうと、以前英語のラジオニュースのCDをMDに焼いて聞いていたことがありますが、最近は『携帯ラジオ』+『本』+『PHS』です。


ラジオはおじさんポイですが、JRの運行状況や地震等の情報源として役に立ちます。

主に聞いているのはFM横浜で、川崎を過ぎたあたりでJ-WAVEに変えます。


本はエッセイや目に付いたものをとりあえず読みます。(最近はリリーフランキーさんの美女と野球を2回目読んでます。)


で、飽きたらPHSで自分や皆さんのブログを見て回っております。


もっとなんか有効に使う方法があればいいんですけどね。。。なんかいい案ありますかね?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。