国際大会地球ですから各国の剣士の戦いを少しばかり紹介します

この剣士たちとの対戦は日心会(埼玉県)でも多く見られました

ようこそグッド!「ウェルカム トゥ ジャパン!日本

海外にも無外流支部はありますが最寄りに道場がない剣士もいて・・

見よう見まねで稽古をして来日した剣士もいます・・・平常心で頑張ってくださいニコニコ

 

  

ボリビア・ドイツの剣士  二刀を使うイケメンK剣士   無級のアメリカの女剣士?かな

   

ボリビアのK剣士、日心会のTさん・M女剣士と対戦する  無級のボリビア女剣士奮戦

 

   

ロシアAndrey剣士と対戦の日心会Mさん    日心会のH女剣士の隣はロメロさん

 

そして気になるトーナメントは?小学校・中学校・高校の(学童・若人・青年の部)ですね

明日の居合道を担うチビッ子女の子男の子剣士、大人顔負けの居合形を見せるチビッ子剣士もいて

驚きえっでしたね~・・・この部の18歳未満の名称が学童・若人・青年の部ですと・・・

我々の年代は?「化石に?」なってしまうぞ~

 

  

 

  

           小学生で連覇を続けて中学校でも優勝した右側(M女の子ちゃん)凄いね

  

順番を待つチビッ子剣士たち   涙しょぼんを浮かべて本部席に戻ったチビッ子女女の子剣士

                  涙を流した分だけ上手くなるよ・・・来年も逢いましょう!ニコニコ

 

さぁ~次回(その三)は高段者の試合(最終章)です・・・ご覧になりあなたも

居合道刀剣体験いかがですか・・・グッド!

 

圧倒的な稽古環境が整っている 一般財団法人「無外流(むがいりゅう)」

国内は北海道から沖縄まで世界へグローバルに広がりを見せています

どの会の会員も加盟、参加する団体の稽古場所でも稽古が出来ます

あなたのお近くの一般財団法人 無外流の稽古場所でお待ちしておりますニコニコ・・・

 

世界での稽古場所                   国内での稽古場所

 

        都内・関東での稽古場

    

                 

AD