「仮面ライダー本郷猛」 | 藤岡弘、オフィシャルブログ「藤岡弘、の侍道」Powered by Ameba
2014-01-17 08:17:35

「仮面ライダー本郷猛」

テーマ:仮面ライダー
今回、再び仮面ライダー本郷猛を演じさせて頂く事となりました。


世界のどこかで現役で戦い続けている本郷猛を再びスクリーンで演じられることは、大変な喜びであり、ライダーの基礎をともに作り上げてきた多くの先輩方、全スタッフに対する感謝の気持ちで満たされております。


43年前、石ノ森章太郎先生をはじめ多くの方々がともに作り上げた国民的、世界的なヒーローの復活にあたり、当時からあこがれ続けてくださっている国内外の多くの方々を、決して失望させてはいけないとの思いに駆られ、使命と責任を改めて認識しております。


ライダーは一体何のために、何故戦い続けるのか。


己の苦しみ悲しみを顧みず、人類の平和と幸福のために人知れず戦い続ける英雄。


その精神を、ヒーロー作品を通して若い世代に確実に伝えていきたいと思っております。


私自身、世界を100か国近く旅し、様々な民族の方々から「マスクドライダー」と羨望のまなざしで迎えられました。


揺るぎなき、正義の心と決して諦めず挑み続ける姿をストレートに伝え、全世界の人々に受け入れられた作品に携わらせて頂いたことは、大変な誇りであり、感謝です。


そして、なにより私の脳裏をよぎるライダーの撮影中におきた、バイク事故により生死をさまよい、恐怖と不安の中で奇跡の復活を果たした時の感動と思い出を一生忘れることはできません。


今回の作品を通して、一人でも多くの人々に、
「愛と勇気のヒーロー、真の男像」を感じて頂ければ、この上ない喜びです。


皆様と、スクリーンでお会いできるのを楽しみにしております。


合掌、
藤岡弘、


藤岡弘、38年ぶりライダー変身!「平成VS昭和ライダー大戦」で


これまさしく“漢”の唄! 
…タイトル「荒野のサムライ~明日に向って走れ~」は、西部劇を彷彿とさせるブルージーなギターに尺八の厳かな音色を交えた和洋折衷サウンド。そして、カップリングには 、仮面ライダー生誕35周年を記念して、放送開始当時に藤岡自身が歌っていた事でも知られる往年の名曲「レッツゴー!!ライダーキック」を新規特別収録。 他にも、アルバム「愛こそすべて 合掌、」に収録されている熱きロック・ナンバーの「稲妻の魂」をアコースティック・バージョンで、更には、同じくアルバムに収録されている感動のナレーション「愛」の続編となる「愛 part2」も必聴だ。




侍の熱き魂を着ボイスで!!好評配信中!!

藤岡弘、オフィシャルサイト

侍語録@Twitter


合掌 藤岡弘、(iTunes Store)


藤岡弘、さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース