2010-11-08 23:15:00

報道に思う 

テーマ:サムライの道
流出映像の犯人探しが始まった。


法治国家として、流出という罪を犯した者を見過ごすことは出来ないだろう。


しかし、動機と目的を考えた時2つの観点が思いつく。


流出させた者は、


その行為自体が罪に成るという事は重々承知の上での行いではないだろうか。


しかし、


何故、罪を負ってまで流出するに至ったのか。


理不尽と不信感の渦巻く現状に対する、憂いと大義の為であろうと私は思う。


自分の身を危険に晒して覚悟して、


日本の国益と国体を守り、


日本人のアイデンティティーを取り戻そうとされたのではなかろうか。


実際に、あの映像を見ることによって、世界も我々も想像するしか出来なかった真実を知ることが出来た。


そもそも、何故、自己犠牲の動機を持たざるを得ない環境になったのか。


きっかけは、“先生”と呼ばれる議員の方々にもあるのではないだろうか。


“先に生きる者”として、


率先して犠牲的精神で、


国を想い、国民を導くべき者が、


保身に走り、迷い、なびいているように見える。


国民の代表たる国会議員は、国民と国益と国を守るという情熱と責任を持って然るべきだ。


しかし、現状は責任を取る姿は見えず、国民に不安と不信を与えている。


国益と、この国の未来を考えて決断しているのか、他のことを中心に考えて決断しているのか?


動機がずれているように感じる。


我々には危機感が募るばかりだ。


そして、自分達の責任は隠したまま、論点をすり替え犯人探しである。


それにしても、大義、道義、信義は何処に行ったのか。


こう思うのは私だけであろうか?


この国の未来を憂いている、今日この頃である。


合掌、
藤岡弘、


サムライ着ボイス第2弾!!「若者達へ編」


藤岡弘、オフィシャルサイト

侍語録@Twitter

AD
いいね!した人  |  コメント(157)  |  リブログ(0)

藤岡弘、さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

157 ■無題

こんばんは!
藤岡さんのブログは大和魂、武士道…本来日本人が持ち合わせている内に秘めた静かで偉大な日本人の心を感じれます。藤岡さんの仰る通り、海上保安官の方は捜査の結果、自ら名乗り出ずとも、いずれ自分に辿り着くであろうことは覚悟の上での勇気ある決断行動だったと、日本を想う気持ちの表れだと、頭が下がるおもいです。

156 ■我々大和民族が

藤岡さん、ありがとうございます。 我々大和民族が尊ぶべきものとは、慈愛であり信義であり調和だと思うのですが、

日本人は堕落し切ってしまっているが故に、正しい判断もできず、このような状況になるのは当然なのです。 ですので、なんとか、日本再生に向かって、闘っていかなければなりません。このままでは日本は益々歪み、そして崩れ、沈みます。

その黒幕は一体誰なのか。 そしてそのプロセスを、我々が、目を醒まして知り、見抜いてゆくことが求められます。 これは、我々大和民族の戦争なのです。そして正義は勝たねばなりません。  愛国者が・・・という意見が見られますが、日本は私たちの家なのですから、それを守るのは当たり前です。

藤岡さん、皆さん、今後もよろしくお願い致します。

155 ■我々大和民族が

藤原さん、ありがとうございます。 我々大和民族が尊ぶべきものとは、慈愛であり信義であり調和だと思うのですが、

日本人は堕落し切ってしまっているが故に、正しい判断もできず、このような状況になるのは当然なのです。 ですので、なんとか、日本再生に向かって、闘っていかなければなりません。このままでは日本は益々歪み、そして崩れ、沈みます。

その黒幕は一体誰なのか。 そしてそのプロセスを、我々が、目を醒まして知り、見抜いてゆくことが求められます。 これは、我々大和民族の戦争なのです。そして正義は勝たねばなりません。  愛国者が・・・という意見が見られますが、日本は私たちの家なのですから、それを守るのは当たり前です。

藤原さん、皆さん、今後もよろしくお願い致します。

154 ■無題

藤岡さんのおっしゃるとおりです。
なぜ、あの海上保安官の方が、あのような行動に出たのか。その理由・意義を我々日本人は考えなければいけないと思います。
あの流出させた映像が、果たして、「職務上知りえた秘密」に該当するのも疑問です。
そして何よりも、船を2回も故意に衝突させた中国人船長が釈放されたのに、保安官の方が処罰されることになるのはどう考えても納得できません。
このような勇気ある発言をしてくださった藤岡さんを、心から尊敬します。

153 ■仮面ライダー

はじめまして。
私は今でも仮面ライダーが大好きです。

仮面ライダーは悪の組織に付与された力を以て、改造人間としての自らの産みの親や兄弟たちであるショッカー達と戦います。
ひとりの人間として、人の未来の為に。

件の人物もまた、国という“組織”に属して“力”を与えられており、本来ならば絶対服従を余儀なくされるはずの所を、
ひとりの人間として、日本人としての良心を頼どころにたったひとりで敢然と立ち向かったまさに現実世界に於ける“仮面ライダー”なのではないでしょうか。

しかしながら、仮面ライダーの物語には滝やおやっさんや、第二、第三の仮面ライダー達がいました。

現実の世界に居る我々もまた彼を独りで闘わせてはならないのだと思います。

藤岡先生に於かれましてもまた、本家仮面ライダーとして彼にエールを送られたのだと思います。
今回の記事の事を知りまして、感動のあまりに不躾ではありますが押し付けがましい解釈を添えたコメントをさせていただいた次第であります。

我々もまた、仮面ライダーの魂の遺伝子を継ぐ者としてこの国を滅びへと向かわせる“怪人”たちと広義に渡って闘わねばならない日が近いのやもしれませんね。

いざ、変身!!

152 ■無題

戦後60年の教育の結果がこのようになっているのではないでしょうか。
もう日本人は目を覚まさなければいけないと
思います。
戦前の教育を全て悪とされ占領憲法を変えようとする気概さえなくなっております。
チベットの方のように国や信仰 言語を奪われ
かねません。
右翼・左翼 とのんきなことをいってる時間はありません。
他人事ではなく自国のことです。
祖国があって世界に羽ばたけるのです。

151 ■愛国

今は、藤岡さんのような愛国者が必要です。
堂々と言ってのけるその真っ直ぐな精神に敬服いたします。
藤岡弘、さんの物語は、仮面ライダーの主人公性を超え、更なる高みへと続き、生身でも立派なヒーローです!

150 ■さすが、本郷猛!

控えめな文章ながら、藤岡さんの思いがひしひしと伝わってくるようですね…
仰ること、まさしく同感です

そういえば、原作漫画の仮面ライダーの黒幕は日本政府でしたね…
あの頃はその設定を荒唐無稽と感じていましたが、今や政権与党がメディアによる情報操作を行いながら私的な政治運営を図って国益を毀損せしめている姿を、現実に目の当たりにすることになるとは…

こんな政権与党にライダーキックを!
…とは言いませんが、これからも藤岡さんのような方が(メディアの他に)意見を発信され続けることを期待しております


そういえば、Xライダーこと速水亮さんも尖閣問題について怒っておられました
まさに敵組織GOD(暗黒政府:Goverment of Darkness)そのままですものね…

149 ■まさしく!!

藤岡さんの仰るとおりだと思います。

義のために彼が動いたのだと思います。

148 ■正にその通り

マスコミも違う方向で、国民を
煽るべき!

147 ■m(_ _)m

犯人探しばかりの主張‥、藤岡さんと同じ気持ちです
悲しいですね。

146 ■無題

感動しました!ここまで国の為を思って行動してくれた事を心から尊敬します。
また、藤岡様の発言にも心から尊敬します。
正義の為に頑張った方を助けてあげたいです。

145 ■まさにそのとおりだと思います!!

言葉の一言一言が
心に突き刺さりました。
かっこよすぎです!

144 ■無題

日本人として歯痒く思います。
そしてこの海保職員の方が真の日本人だとも思います。

143 ■無題

多くの国民の声に応えた彼に、どうして国民が彼を裁くことができよう。
今まさに日本人の民度が試されるときだ。

142 ■ありがとう

まさに仰る通りだと思います。
私の意見を代弁していただいているようで感動しています。

さすがは漢、藤岡弘、さん!!!

一撃でファンになりました。ありがとうございます!!

141 ■無題

さすが藤岡さん。
他のゲイノウ人とは違いますね。
俺も同じ意見です。

140 ■無題

マスコミもあてにならないからYouTubeで流したのだと思います。


このような内容をブログで公然と書く藤岡さんも素晴らしいです。

139 ■無題

私も同じ意見です

しかも、藤岡さんのような有名な方が発言されることで世間に大きな影響を与えられると思いますし、
それによって世間の意識がさらにこの問題に向けられることで、政府がきちんと対応してくれたら良いなと思います。
(残りのビデオも全て公開する、など)

藤岡さん尊敬します。

138 ■初めてコメントを書かせていただきます。

すべてご指摘の通りです。

そもそも、なぜ「機密事項」というものが存在するのかを考える限り、いたずらに国民を動揺させないためです。
しかし今回は、政治家の自己保身の言い訳に使われてしまった結果、
逆に混乱を招く結果になっているのは、悲しい話です。

それに今回の場合、既に国会議員相手に公開された映像ですから、
「機密」にすらあたらないと判断され、立件に至らない可能性も指摘されています。

真の敵を目の前にして怯える一方で、
自分より弱い立場の身内を叩く愚かな政治家が暴走しているというのが、
今回の図式であるように思えてなりません。
そんな政治家が幅を利かせるこの国を、大いに憂うところであります。

以上、長文失礼しました。

137 ■なぜ日本よりも外国に目がいくか

それだけ日本がいい加減な国になって、心ある人が愛想を尽かしているんですよ!!!

以上!!

136 ■おっしゃるとおり

中国人船長の犯罪は見逃し、国益を憂いた日本人の逮捕には躍起になる。国民はこの政府にがっかりしています。皆ちゃんと見ています...よね?

135 ■賛成だと思いますが

僕も藤岡さんの意見に賛同しています。

しかし機密を守ることも重要なことだと思います。

流出することは本人も罪になることは解っていて
そしてそれでも日本のことを考えて流出したのだと信じます。

だったら、匿名の流出という形をとらないで
マスコミ、もしかしたらマスコミで潰される可能性があったのか解りませんが・・・
すべてのメディアに内部告発という形で公開はできなかったのか?と思います。

今は、流出した人間を国民が何をしてあげられるのだろうか?って事が問題ではないでしょうか
国会の先生と呼ばれる人たちはあてにならないと思います。
自分に火の粉がかからないようにしか見えないからです。
触らぬ神に祟りなしってやつです

今日、ニュースで「巡視艇乗組員」が流出させたとの事をやっていました。
国を思って、国民を思ってそれに答えて流出させたのなら
今度はこちら側がその思いに答えて
嘆願書を集うなり、擁護してあげればいいのではないでしょうか?

そこで、名の通った藤岡弘さんが率先して嘆願書とかを集めたらかなりの数が集まるのではないでしょうか?

正義のために動いた方を助けてあげたいです。

134 ■同感です

その通りだと思います。
しかし私たち一国民はそれを政府や堕落しきった議員に伝えるすべが総選挙で民主党の面々を選ばないということしかありません。
藤岡さんのようにメディアへの露出ができる方が、このようなしっかりとした考えをお持ちだと非常に心強いです。
機会があれば是非、テレビのニュースしか見ず真相を知らない国民と、議員各位へ向け意見発信して頂けることを願っております。

133 ■無題

さすが元ショッカー出身。
その通りですね。
自分の信じる正義のためにあえて組織を
裏切るわけですからね。

132 ■無題

海保職員が自主したね

131 ■藤岡さんに同感です

中国人船長の釈放の責任を地検に転嫁する民主党には本当に呆れました。
現政権は責任追及を恐れ、責任放棄と責任転嫁を同時に行ったのです。
国民がそれで騙されるとでも思ったのでしょうか?
全く国民を愚弄するにも程があります。
なんと屑な人間が民主党には揃っていることか。

130 ■無題

かっこよすぎます。
まさに、そうだと思います!!

129 ■無題

藤岡様、
全く同感いたします。

128 ■流石です

感銘を受けました!

現在の民主党政権には、不安と危機感ばかりです・・・

藤岡さん、決して圧力には屈しないで下さい。

どれだけの時が流れようとも、藤岡さんは私達日本人のヒーローなんですから・・!
これからも、心から応援しています!!

127 ■無題

領海侵犯した中国の船長は、すぐ釈放し勇気を振り絞り流出させた日本人は逮捕するのか?変じゃないか?だったら船長は釈放などせず起訴した方が良いと思います。
やってる事が疑問に思うし矛盾してる!

126 ■☆☆☆

著名人がこの問題に口を閉ざす中、
堂々と意見を仰る藤岡さんは「本物の侍」です!
まさに「正義の味方」です!!
これからもご活躍を応援してます!!!

125 ■ニュースで見ました

はじめて伺わせていただきました。

演技の上だけでなく、実生活でも正義を貫く藤岡さんに深く感銘を受けました。

正義を示してくれる人がいて本当に嬉しいです。

これからのご活躍を深くお祈りいたします。

124 ■国民不在

藤岡様初めまして。
ご意見に全く同意いたします。
過去、名の知れた企業が内部告発により
その不正行為が社会に明るみになったことが
少なからずありますが、その内部告発者が
犯罪者よばわりされたことはあったでしょうか。
今回の件もそれらと同じではないか、
政府が隠匿した恐らく誰かにとって都合の悪い
真実を内部告発し、動画の公開を望んだ
私たち国民の知る権利に
応えてくれたのだと私は思います。
もし、この動画がネットではなく、マスコミに
持ち込まれていれば、彼らは大スクープとして
報道していたかもしれません。
その時、彼らはこの動画を持ち込んだ人間を
勇気ある内部告発者として報道していたのではないでしょうか。
また、政府は機密、機密といいますが、機密情報とは一体何なのか。
自分たちにとって不都合な真実や、特定の者たちに
害を与えそうな情報を、権力を利用し
都合よく国家機密にしているだけではないか。
今回の尖閣問題や、朝鮮学校無償化に関する
有識者メンバーを非公開にし無償化を推し進めることなど、
常に国民無視の政府の対応を見ていると、
そう思わざるをえないことばかりです。

123 ■御意!

民意無視の「国民第一」とやらに日々疑問を感じているのは自分だけではないはず!

真に国益を憂う「国士」の出現を切に願う

122 ■勇気ある発言だと思います。


流出させた行為自体はいけないとおもうが、流出させた方、藤岡さんのような国益、国民のことを考えてくれる方がいると思うと嬉しくなります。
色々な方からの批判などあると思いますが頑張ってください。

121 ■藤岡さん

私には中国人の友達がいます。
今回の事件は日本は悪くないと思います。
しかし正義は互いの主張で争いになってしまいます…
争いなき世界を求める声は哀しく消えてしまう。

120 ■仰る通りです

まさに至極正論だと思います。

藤岡さんの様な著名な方がこの事に発言されると、リスクの方が大きいと思います。

しかしそのリスクを鑑みず勇気ある発言をされて、非常に清々しい気持ちで一杯です。

国民世論を無視した、特に今回の様な国益に関する事案を踏みにじり、隠そうとした政権に『義』などあるはずが無いです。

良い歳になった人間ですが、正義の味方がいるということを改めて実感しました。

119 ■尖閣の衝突事件の真実を世界に公開したsengoku38は、まさに仮面ライダー

理不尽と不信感の渦巻く現状に対する憂いと大義の為、今まさに仮面ライダーが立ち上がった!

118 ■まさに。

藤岡様初めまして。
初めて訪問し、拝見してなぜ藤岡様のような正義感の熱い方が政治家に居ないのか?正義感のないその政治家達を選んでいる自分は正しいのか?等、普段思わない事を少し考えさせられました。
何故証拠があるのに出さなかったか?証拠を早く出せば中国にいる日本の人や企業が酷い目に遭うことも無かったはず。世に出した人は出し方とか間違いだったかもしれないけど国民に見せてくれた事は支持したい。私は政治もたいしてわからないような主婦ですが子供との昔からの約束で嘘と隠し事をしないとお互いに守っています。小さな子供でさえ守れるのに大人の勝手な事情で嘘と隠し事だらけの政治にはうんざりです。今回の事、時間かかってもはっきりして欲しいですね。長文失礼いたしました。

117 ■はじめまして

まったく、その通りです。
今の政権は、やってる事がショッカーと変わりません。

出たな、ショッカー!


116 ■少し、反社会的ですが

こんにちは。
私はガイ・フォークスを英雄だと思っています。
例え国家反逆罪でも、人民の為に立ち上がった彼を責めるなんて出来ません。

 忘れるな、忘れるな。
  11月5日を。
 悪名高いあの計画。
 火薬陰謀事件を。

よく考えろ。
間違っているのはどっちだ。
人民が政府を恐れるのではない。
政府が人民を恐れるのだ。

自由は語るものではない。勝ち取るものだ


藤岡さんは、どう考えますか?

115 ■藤岡様

同感です!

他に気を配るより日本人なら、日本を守り抜く事が何より大事だと思います。


国のトップが情けない。

他国からは完全にナメられてます。

114 ■同感っ!

あるブログに紹介されていたのを辿り、初めてここを拝見させて頂きました。このコメントに同感です。
子供の頃、仮面ライダーという憧れのヒーローを演じてらっしゃった藤岡弘さんが、今でもヒーローたる精神をお持ちであることに感動しました。そしてまた、そんなライダー1号を必死で真似てた自分の幼少期が、改めて今でも誇らしく感じさせられました。
あの頃、テレビではヒーローものや根性もののアニメやマンガ、特撮が大流行し、私たちは夢中になりました。そして、子供だった私たちは無意識に「男とは、こうあるべき」、「これが正義だ」と学んだのです。
それに引き換え、今の世の中、政治家の発言は何なんでしょうか?嘘がまかり通り、他人に責任転嫁するのが正義といった風潮です。
あの流出映像。あれを見れば、中国漁船の違法行為は明らかだと思います。国民に公開出来ないのも当然でしょう。なのに、なぜ釈放?なぜ、不可解な釈放処分を許した政府が偉そうに流出犯人探しで、またもや無駄な血税と時間を使うのでしょうか?
これでは益々、現場で命を張り日本を守ってる人たちが報われません。
日本はどこへ向かおうとしてるのでしょうか?
未だに血税で飯を食ってる嘘つき小鳩の居座るような国は、もう終わってます。あの誇らしかった日本はどこへ行ったのでしょうか?
私たちは、未来を託す子どもたちに堂々と胸を張って、見本になる政治を執行してもらいたいのです。他人の揚げ足とるようなマスコミ、政治家、国民、バラ撒き政策はもう沢山です。

113 ■ありがとうございます

芸能活動を行っている貴方にとって、こういった正論を言うにはかなりのリスクを伴う事でしょう。
それも拘らず堂々と踏み込んでくれた事、非常に感謝しております。

112 ■まさに正論で感動しました

著名人の方が、政治に関する発言をするのは相当の勇気が要ります、それだけに今回の記事には私は感動しました。

政府は「国民の知る権利」を無視しています。
すぐ全面公開に踏み切ればよかったのです。そうすれば国益を損ねずに済んだのに。


藤岡弘さんはラストサムライですね。政治家にすら、このような当たり前の発言を出来る人材が少ないです。本当に日本の行く末が心配です。

藤岡弘さんのこれからの活動を応援しています。ご健康には何卒お気をつけて下さい。

111 ■無題

全く同感です。あの映像がなかったら、嘘を真実として擦り込まれていました。多分今までもこの様に闇に葬られた真実があったんだと思います。今更犯人探しをしても何も変わりません。反中デモの報道も取り上げないマスコミ。ジャーナリストはいないんでしょうか?所詮サラリーマンなんでしょうか?これを機に大きく変わるべきですよね。

110 ■憶測も飛び交うのかもしれませんが

ユーチューブで書かれていたことなんですが

あの時、実は海上保安庁の方が2人
中国漁船の人に、海に落とされて亡くなられているってありました。
真実は、まだまだ闇に隠されているのかもしれません。

民より主だっているんだと誤解している党・・・。
彼らがTopに立った途端に
周辺国から、日本じゃなければ戦争になっていそうなことばかり起きます。
嫌いでしたが、じみんの方が日本を守っていたのかと思えるようになりました。

危機感のない「無駄に先に生まれている方々(先生方)」

とうとう、ノーベル賞の参加にまで「命令」するようになってきました。
なのに「検討する」んだそうです。
日本、大丈夫なんでしょうか・・・(°д°;)

109 ■正義とは

政治家たる国民の代表が正義を理解されてない。仮面ライダーで愛と正義を教えられた我々は正義とは何かを理解している。合掌

108 ■無題

はじめまして

本当その通りと思います

『反日デモ参加は国益にかなう』岡崎トミ子
もう異常ですよね…こんな人間が公安トップの人間なのですから!

民主党の売国奴行為には もう我慢の限界ですよ

売国奴には必ず天誅がくだります

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース