今、岡田奈々さんが恋愛スキャンダルの渦中にあります。例の文春の餌食になってしまったのです。
私が岡田奈々さんを初めて知ったのは7年前AKB48劇場での事です。その時私は劇場の2列目の席に座っていました。当然ステージは目の前です。彼女がまだ18歳の頃、ハロウィンナイトをそのステージで踊って歌っていたシーンは今でも覚えています。
そんな経緯もあってか私も岡田奈々さんのファンになりました。それだけに今回のスキャンダルはちょっと残念には思います。しかし自分の人生ですからね。彼女ももう25歳ですから今更恋愛禁止云々なんて言って責めるべきではないと思います。

岡田奈々さんは、AKB48第9回選抜総選挙のステージで須藤凜々花の結婚宣言を批判し自ら風紀委員長を宣言したほどのスキャンダルを嫌うメンバーでした。その姿勢に同感し感銘を受けてファンになった人や更にファン度を深めた人も多いかと思います。しかし奇しくも今回自らそのマスコミのスキャンダルの餌食になってしまいました。ご両親も納得していたとはいえファンは知りませんでした。恐らくショックを受けたファンも多いことでしょう。
でも私の考えは何も恋愛禁止にはしなくてもいいと思います。年頃なのですから恋愛を禁止にするなんて余りにも酷です。但しアイドルの恋愛はそれは自己責任の元での事です。
言うまでもなくファンはアイドルを疑似恋愛の対象として見ている人も少なくありません。
バレた途端多くのファンが離れてしまうことも覚悟しそれを念頭におき恋愛の道に走るならそれもいいのではないかと思います。
しかし、あの須藤凜々花さんを批判した岡田奈々さんもイケメンが好きだったのですね。まぁそれは仕方のないことだと思います。
暫くは恋愛をしたアイドルとして冷遇されるかも知れませんが、そんなことにめげずに此れからも岡田奈々さんには頑張ってほしいと思います。