今朝のネットニュースで山本彩ことさや姉が昨夜の中野サンプラザでの公演で卒業発表をしたことを知りました。

さや姉のファンのみならず、AKBのファンはもとより一般の人にも激震が走りました。
さすがさや姉です。それだけ多くの人に好かれていたんですね。

ほんとに惜しいし残念です。でもさや姉の将来のことを考えたら笑顔で送ってあげたい。

しかし、NMBに限らず、グループからエースが居なくなると残されたグループはかなり厳しいと思います。
だからこそ、さや姉はそれを思い計ってなかなか卒業を言い出せなかったんだね。

自己チューで自分のことばかり自分勝手に行動するメンバーが増えてきたなかで、自分のことよりまずはグループのことをメンバー仲間のことを思いやるさや姉はAKBグループの鏡です。

だからこそ多くのファンから愛されメンバーたちからも慕われてきた。
AKBの握手会じゃいつも断トツに長い行列ができるほどでした。

自分のことばかりで自分勝手な行動で目立つことしか脳のないメンバーは居なくていいから、さや姉みたいに自分の為、グループの為に頑張っているような模範となる子が育ってほしいと思います。

さや姉を是非とも盛大な卒業コンサートで送って上げてほしいと思います。