人民日報は尖閣は日本の領土だと認めていた |    敷島のうた

   敷島のうた

しきしまのやまと心を人とはば、朝日ににほふ山ざくらばな

自虐史観から抜け出そう。
誇りを持とう。
愛国の心を持とう。
国を守ろう。

   日出る國 日本


はじめに


私はもともとGoogleブログに投稿しておりました。

尖閣事件(シナ漁船が海保の船に体当たりしたころからおかしな状況になり身の危険も感じてGoogleをやめました。


以下、再度Googleブログに投稿した記事をご紹介します。


一部おかしな表現がありますが、画像等々アップしきれないこともあり、ご容赦ください。

記事中の※のコメントは現時点に編集にて書き加えたものです


___________________________


以下、Googleに投稿したブログ記事です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この記事は2010年10月19日に投稿しました。

しかし、検索にかからない状態になっていますので、この記事の重要性を思い、再度新記事として投稿し直します。

※、正確にいうと、検索にヒットするのですが、ページが表示されません。
gooの私のブログ内の検索でも、ヒットしますが、ページが(記事が)表示されないのです。
なにかしらの意図がある、と勘ぐってしまいます。

この記事は重要だと思います。
また、WGIPについて書いた記事も、リンクが変わっていたり、という現象がありました。

___________________________


18日の記事ですが、画像三枚を追加します。
この記事に書いた人民日報の記事についてのスクリーンショット

※注 現在(20132/27)一枚のみのアップです



ブラウザによっては、フォントが異なります
上記のスクリーンショットは IE8です。
ちなみに、グーグルクロームだと以下のようになります(記録した日が異なるのでバナーが微妙に違う。
ネットのアドレスも写っています


ここから本文に入ります。

先ほど尖閣についてネットサーフィンしていたら、中国人のブロガーが人民日報について調べている時に尖閣は日本領土と認めていた人民日報を発見。
紹介してくれたのは、以下のブロガーの方。
もと警視庁捜査官の坂東忠信氏のブログだ。


坂東氏の公式のホームページは以下。
http://bandoutadanobu.com/ (これはブログページではありません)

中国語のページは以下(原文のまま)
http://bbs.wforum.com/wmf/bbsviewer.php?trd_id=83547
ちょっと引用しよう。以下、抜粋

在撰写关于钓鱼岛(台湾称钓鱼台列屿、日本称为尖阁诸岛)争议的文章的时候,竟然查到一処ヘ令我无法相信的中国官方报道,让我看了那么多的资料都失去了意 义。更让我奇怪的是,这样重要的资料,我们国家那么多研究钓鱼岛的学者和专家,都没有引用过。我还是在看日文资料的时候,看到日本右翼如此说法,我以为是 造谣,查《人民日报》库,就调出了下面的报道。悲哀暑x!我现在渚ナ愿没有做过这个研究。

琉球群岛人民反对美国占领的斗争

《人民日报》 (1953.01.08)

  琉球群岛散布在我国台湾东北和日本九洲岛西南之间的海面上,包括尖阁诸岛、 先岛诸岛、大东诸岛、冲绳诸岛、大岛诸岛、土噶喇诸岛、大隅诸岛等七组岛屿,每组都有许多大小岛屿,总计共有五十个以上有名称的岛屿和四百多个无名小岛, 全部陆地面积为四千六百七十平方公里。


以下はgoogle翻訳から。原文のまま

物議を醸す資料(台湾は日本の尖閣諸島として知られている魚釣島と呼ばれる)、釣魚諸島について書く際にも、私は公式の中国のレポートを信じることができないものを見つけ、私は失われますので、多くのデータを読む意義。私が思うメイドは引用されていないことなどの重要な情報なので、我が国の学者や釣魚島を超える専門家の多くは、です。私は日本のデータは、表示されたらで探していた日本の右翼のステートメントは、私は次のようなレポートを育てる"人民日報"ライブラリをチェックし、それが噂だと思ったことは翼。悲しいああ!私はむしろ、この研究を行っていないだろう。

琉球列島、米国の占領に反対する闘争の人々

"人民日報"(1953年1月8日)

琉球列島は、日本と尖閣諸島、最初の島諸島、大東島、沖縄諸島、ハワイ島、ラカルマ土島の島を含む九州の海の南西の間に、台湾の北東に散在大隅諸島の島の7つのグループは、それぞれ多くの小さな島があり、無名の島と島、四千六百七十平方キロメートルの面積fifty四百名の合計以上の合計数。

世界軍事論壇
http://bbs.wforum.com/guns/

中国人ブロガーの記事が削除されないことを願っている。
私はさきほど、そのページを保存した。

google翻訳が比較的正確みたいに思う。


坂東氏のブログでの翻訳は以下だ。※私と引用、抜粋の箇所が違うのでご注意。
※専門家なので、これが完全な翻訳だと思う。

注:釣魚島(台湾では釣魚台列屿、日本では尖閣諸島と呼称)論争に関する文章を書くとき、
なんとひとつの信じがたい中国当局の報道に到達してしまい、私に多くの資料に目を通した意義を失わせてしまった。
さらにおかしなことに、このような重要な資料が、
私たちの国家にこれほど多くの釣魚島の学者や専門家がいるのに誰もこれを引用していなかったことだ。
私はやはり日本の資料を見たときに、それが日本の右翼のごとき説明の方法であり、
私はそれはまったくの作り話であると思ったのだが、《人民日報》の保存記事を探してみると、
下記のような報道が出てきた。
悲しい! 私は現在むしろこんな研究はなかったことにしたい。

琉球群島人民がアメリカの占領に反対し戦う
《人民日報》1953年1月8日
琉球群島はわが国台湾の東北から日本の九州西南の間の海上に散在し、
尖閣諸島、先島諸島、大東諸島、沖縄諸島、奄美群島、トカラ列島、大隅諸島など七組の島々からなり、
それぞれにはたくさんの大小の島々があり、合計で50以上の名称のついた島と400強の無名の小島があって、
全部の陸地合計面積は4670平方キロメートルある。
群島の中でも最大なのは沖縄諸島中の沖縄島(つまり大琉球島)、
面積1211平方キロメートル;次に  (以下省略)


時間がある方、全文訳してみませんか?
エキサイト翻訳だとおかしな文章になってしまうので、グーグル翻訳のほうがいい感じだ。


____________________


(以上グーグル翻訳が正確などと書きましたが、現在は違います。

この尖閣については他社の翻訳とは違う結果がでてきます。)


グーグルによって、会員以外閲覧不可にされたブログの記事でした。

民主党政権だったからでしょうか。

Amebaでも同じことがおきるのでしょうか。


こういう記事を会員以外に見せない、って自主的にやったとは思えません。


さてさて、身の危険もありますので、一週間ほどしたらこのブログ記事は削除します。


左巻きの人たちは怖い。

保守派はつらいよ。