寒川駅前交番が開設されました! | 【旧ブログ】寒川町議会議員 佐藤まさのり / 佐藤正憲 地元寒川町を愛するブログ

【旧ブログ】寒川町議会議員 佐藤まさのり / 佐藤正憲 地元寒川町を愛するブログ

公式HPへブログも移行中です。
[http://www.samukawa-love.com]
このブログはH29年中を目途に閉鎖します。

寒川町議会議員 佐藤まさのり/佐藤正憲のブログです。議員活動の他にも消防団、青年会議所(JC)、自治会などの地域活動も紹介しています。

 

27日に寒川駅前交番が開設されました。

{E4967F56-5AFC-4889-8225-83861952E443}

町の玄関口である駅前に交番があるというのは、やはり安心感が違いますね。

今回は一之宮にあった寒川交番が移設。

代わりに防犯連絡所が一之宮に移設する事となります。
{5A8CF47D-94B6-4F52-922A-5F7A35518215}

重要なのは町全体としての防犯力を如何に高めるかという事。

旧交番の利用と、茅ヶ崎市内の交番との連携についても議会で何度か意見を言わせて頂いています。

今のところは旧交番は防犯機能を兼ねた地域コミュニティーの施設にする、という町の説明ですが、地域の自治会と話し合って最適な使い方をして貰えたらと思います。