4年間で16回 任期中全ての機会で一般質問を行いました | 【旧ブログ】寒川町議会議員 佐藤まさのり / 佐藤正憲 地元寒川町を愛するブログ

【旧ブログ】寒川町議会議員 佐藤まさのり / 佐藤正憲 地元寒川町を愛するブログ

公式HPへブログも移行中です。
[http://www.samukawa-love.com]
このブログはH29年中を目途に閉鎖します。

寒川町議会議員 佐藤まさのり/佐藤正憲のブログです。議員活動の他にも消防団、青年会議所(JC)、自治会などの地域活動も紹介しています。

 

連続でのブログ更新ですが、今回の12月会議の一般質問で、任期中の全ての機会で一般質問を行った事になります。

思い起こせば3年9ヶ月前、右も左もわからない状態での一般質問、ガチガチに緊張していたのが昨日の事のようです。

4年間で行った一般質問が16回、HPにも蓄積されています。



正直最初の1年間は何をやって良いのか全然分からなかったけど、2年目以降になって色々わかってきた。

その中で意識をしていたのは、質問するにあたって常に町民目線でいる事と、将来を見据えた視点を取り入れる事。

自分にしか出来ない持ち味を出そうと心掛けていました。

議員の仕事は一般質問だけでは無いけど、やはり議員としての見せ場だし、それだけ重要視していました。

勿論実現した事もあるし、実現されなかった事もある、その中で少しは存在感を出せたかなと思っています。

まだ議員の任期は残っていますので、これからも一生懸命仕事をして参ります。