2008-03-02 22:40:34

三度目のヘジャンク、ネジャンタン。

テーマ:アジア

ロンドン赴任中の友人を囲んで、FP仲間で飲み会@大久保。ロンドンにはない個性的な料理というリクエストに従って、今回は「ヤンピョンヘジャンク」をセッティングしました。過去のエントリでも二回紹介したこのお店。グルメな友人に教えてもらって以来、大のお気に入りのお店です。


牛の血の固まりが入った「ソンジ」は初心者には厳しかろうとパスして、コラーゲンたっぷりの「ネジャンタン」中心にオーダー。みんなお肌ツルツルになったでしょうか?


しばらく会わない間に転職した人あり、懐妊された人あり。それぞれの近況報告をしながら楽しい夜は更けていきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-04-13 04:23:59

$100で泊まれる夢のアジアンリゾート

テーマ:アジア
タイトルと写真に惹かれて即買い。
中身はアジアのリゾートホテルの紹介写真集です。
$100で泊まれる夢のアジアンリゾート/桑野 貴子

¥1,890
Amazon.co.jp

地域はバリ、プーケット、サムイ、パンガンなど。サムイではボプットビーチにあるザゼン・バンガローなどが掲載されています。

100$で・・・とはいえ、ホテルの価格は結構変動するし、タイプによっても異なります。従って、ここで紹介しているのは最もスタンダードな部屋のオフシーズン価格が100$以下の場所。「特別価格」と書かれているものもあるので、一つの目安と考えた上で写真集を楽しむのがよいかと。
日本で室料が100$(1.4万円)といったら、フツーのシティホテルにすら泊まるのが難しい価格。アジアのリゾートなら、これだけ選択の幅が出てきます。円安の局面とはいえ、まだまだ割安感あり。
GWは国内(首都圏)で過ごすため、せめてもの慰めに、毎晩写真集を眺めています。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-03-14 22:39:08

混乱のタイと、夏のベトナムと。

テーマ:アジア


- タイ最南部で武装勢力が小型バス襲撃、乗客9人死亡(読売新聞) (14日18時16分)
- タイ北部で煙害深刻=航空便の欠航続出、観光に打撃(時事通信) (14日15時0分)
- チャオプラヤ川で魚大量死=10万匹以上、原因不明-タイ(時事通信) (13日19時0分)


むむ、なんだかタイのよくないニュースばかり出てしまいますね。

クーデターから始まる政治絡みの話もなかなか落ち着きそうにない中で、北部では煙害、南部ではテロの激化。中部では川の汚染?と、全国的に悪い話ばかりです。好きな国だからこそ、早く何とか立ち直ってもらいたい。このままだと、最大の資源=観光に多大な影響を及ぼしちゃいますよ・・・


7月のバンコク往復はマイレージで確保済みですが、「南部はヤバイ!」とタイ語の先生に脅かされ続けてちょっと悩み中。バンコクでサッカータイ代表の試合を観てからサムイに行くというプランもあったのですが、バンコク⇒ハノイという旅程で、サッカー日本代表の試合と初めてのベトナムを楽しむ公算が高いかもしれません。


ちなみにバンコクとハノイの往復は3万円程度の模様。タイまでの旅費はタダなので、それくらいの贅沢は許されるかな?問題はハノイ周辺で一週間以上楽しめる場所があるかどうか。観光だけなら数日の滞在で十分だし、近場にリゾートがないか情報収集中です。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-03-05 01:13:45

香港といえば・・・(香港旅行記 エピローグ)

テーマ:アジア

さて、香港に行った際に何の土産を買うべきか?

いつもいつも悩むところです。


もちろん、お菓子とか亀ゼリーとかお茶など、食べ物はいつも買うのですが、毎回毎回それでは芸が無い・・・


かなり昔に行った際、セントラル周辺で買ってきた茶器セットが古くなり、半分くらい割れてしまっていることを思い出し、今回は茶器のセットを担いで帰ることにしました。なにせ、中二日の旅のため、手荷物がほとんど無かったもので。帰りも成田から車だし。

チムサーチョイの中華デパートで安売りされている茶器コーナーで、程よいセットを発見。


ケース自体が中華な雰囲気。

mi1


中身はこんな感じ。

値段は、正直高いか安いかよう分からないです。もしかしたら日本でも結構いいものが買えるかもしれないし。でも、自分の足で見つけて運んだ品物って、結構思い出になっていいんですよ。


mi2


そのうち中国茶でもご馳走します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-03 02:46:05

空港へ。(香港旅行記その12)

テーマ:アジア

香港市内から空港へは、比較的アクセスが楽。


早朝タクシーを捕まえて、エアポートエクスプレスの拠点駅、九龍駅まで移動。そこから高速の列車で空港まではあっという間。車両も非常にキレイで、液晶テレビまでシートバックについている優れものです。


lan6

空港で時間があったので、最後の一食を求めてレストランへ。


lan3


そういえば今回、ポルトガル(マカオ)風のマカロニスープを食べなかったなあ、と思い出しながら、そのまんまのマカロニスープを注文。左下にレシートありますが、12.5ドル。200円かあ。空港にしては安いですね。日本にこんなスープあったら、毎日でも食べたい。。。



lan1

しかし今回はホントよく食べた旅でした。

中二日の旅だったため、時間がない!という切迫感がエネルギーになっていたかも。しかも、どれもおいしかった!今反芻してもヨダレが出てきそうなくらいです。意外に香港未体験の人も多いのですが、安いし近いし、騙されたと思って一度行ってみても損しないと思いますよー。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。