2010-06-27 15:43:40

真夜中のデンマーク。

テーマ:サッカー

真夜中のデンマーク戦。


午前3時過ぎからの中継とあって、地元西荻窪のゆるーいBAR,Riddimでの観戦をチョイスしました。普段FC東京のAWAY時にお世話になっている店が軒並み満席ということもあったし、新宿渋谷は「にわか代表サポ」が暴れているという話もあったので・・・


しかし、ゆるーい筈のお店の中も、始まってみれば超満席!

関係のない英国人を始めとする外国人も混じっているのがワールドカップらしくていいっすね。


In Hamony  Today サムイを夢見る日々

結果はご承知のとおり、3-1の(ありえないくらいの)快勝劇!!

狭い店内で、何度も大爆発!

終了時には、いきなり大音量のブルーハーツに切り替わってまたまた爆発!

ちゃんとした?スポーツバーにはありえない演出が、この店らしく盛り上がりました。


次のパラグアイ戦。

また同じ場所で観戦することに決定。

(つーか韓国対ウルグアイ戦もここで観ていました(笑))

お楽しみはこれからなのだ!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-25 00:15:35

いざ!

テーマ:サッカー

さて、日時も変わったところで、そろそろ準備。

これからスポーツバーへGO、深夜の応援体勢に入ります!!

ダラダラ朝まで飲むことはあるけど、さすがにこんな時間から夜遊びするのは珍しい(笑)

明日の仕事はどうなることやら?(それでも会議2本、調査の発注3本というスケジュール・・・)

では、日本の勝利を祈って。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-15 07:28:43

吉祥寺は燃えているか(カメルーン戦)

テーマ:サッカー

予告どおり、カメルーン戦は吉祥寺のバー・麦犬で観戦してきました!


In Hamony  Today サムイを夢見る日々


ここは本当に良心的で、2H30飲み放題で2,000円の観戦パックだったので、ビールやらビールやらビールやら、飲みすぎてしまいました。(ビールだけでもハートランド他10種類以上あり)


オランダ対デンマーク戦の段階でお店に入り、徐々に人が増え、気がつけば比較的狭い店は立ち見も含めてびっしりの状態。臨時の店員さんも、手が空くと最後列から試合を呆然と見守るという、そんな雰囲気の中でカメルーン戦を迎えました。


さすがFC東京の聖地とあって、長友、今野のユニからナツカシの2002年茂庭ユニまで、東京の選手の背番号を背負ったサポが多く登場。試合が進むにつれて、自主的に立ち上がってコールを求めるリーダーらしきアンちゃんまで登場し、テレビ観戦とはいえ、相当盛り上がった雰囲気になるもんです。


結果は皆さんご存知のとおり。

ゴールと試合終了の瞬間は、地下一階の麦犬が揺れ動くかのような状態、興奮の坩堝でした。


しかし客層は若かった!20代でほとんどが占められていたのでは?

渋谷で暴れていたのも若者みたいですし、おっさんサポはどこに行ったのでしょう?(多分家で見てたんですよね。おっさんの体力は持たないから(;^_^A


次は週末のオランダ!・・・の前に、ドイツ対セルビアを友人と観にいく約束もしていたっけ。いずれにしても毎日忙しくて嬉しい悲鳴です。仕事も微妙に大変な時期なので、どうしたらいいのやら。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-02 23:02:04

ワールドカップ予定

テーマ:サッカー

ワールドカップまでとうとう10日をきりましたね!

ドイツまではなんとか応援に行ったものの、今回はあまりにリスクが大きすぎて、日本にてテレビ観戦予定。とはいえ、多少の盛り上がりも欲しい・・・ということで、下記の2店を予約。


●HUB吉祥寺店


http://www.pub-hub.com/


●Sports & Dining麦犬


http://r.gnavi.co.jp/a773000/


この時期は普通の座席の予約は不可で、どこのスポーツバーも大体特別なパッケージになっています。


HUBはFC東京戦でもお馴染み、飲食券とつまみのついたサッカーパックが4,000円にプライスアップ。飲食券が増えずに席料分が取られるようになった日本代表パック、ちょっと高いな~と思ったものの、完売になったようです。麦犬さんはかなり良心的で、2,000円で2時間半飲み放題という、超お得な料金設定。はっきりいって試合展開によっては飲みすぎて悪酔いしてしまいそうで心配なのですが(;^_^A


平日は職場に近い赤坂・六本木エリアのバーをうろうろすることになりそうです。

なんだかんだいっても、やっぱり4年に一度の楽しみ、満喫しないと!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。