1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-03-27 23:58:42

JTB,タイ語、シリアナ、アカシア。

テーマ:ブログ

土曜は開店直後からJTBで旅行の相談。試合がある2日間の日程は決まっているのですが、その間の約一週間をどうやって過ごすか、とか。エアは直行便がいいのか、とか。どうやったら安くあちこちの国にいけるのか、とか。JTBとはいえ万能ではなく、実際最初に行った銀座の某支店のおじさんは超いい加減で、正直まったく信頼できなかったのですが、この日相談した個人旅行用の支店の方は合格点の知識量。エアはPEX(正規割引運賃)ならネットで取ろうが格安代理店で取ろうが値段は変わらないのですが、何よりJTBならカードが使える!(HISは基本ダメ)。しかも、とある裏技でホテルの手配なども-5%で出来たり、さらに今月中ならキャンペーンとしてルフトハンザのチケットが-1万円だったりと、意外に個人手配よりも安かったりする場合もあるのです。タイの場合は代理店の人よりも知識が増えてしまったため、あまり相談するメリットもなく、すべてネット上で現地とやり取りしていますが、特に今回のように特殊なイベント時期でホテルや宿が危険な場合は、そこそこ頼りになるものです>旅行代理店さん。


旅程から鉄道からエアライン比較まで全てやらせてしまったため、結局2時間半も相談してしまいました。隣のカウンターにいたお客さんは、同じくワールドカップの相談を、まだチケットないのにいらっしゃってて、長い間相談して結局そのまま帰っていきました。こう考えると、旅行代理店って割合わないっすよね。担当も疲れたとは思いますが、自分もクタクタ・・・毎回楽しみにしているタイ語レッスンですが、手配が終わった時点で遅刻確定&のどカラカラ&脳みそクタクタ、で、初めて用事なしでさぼってしまいました。


休憩してようやく元気が出た1時間後。新宿の東急系映画館にてジョージ・クルーニーの「シリアナ」を鑑賞。鑑賞っつーか、珍しく爆睡。思ってたより地味で、睡眠不足には強烈でした・・・


〆は駅前の老舗洋食屋「アカシア」にてポークソテー&ポークシチューのポーク三昧。

長い長い一日でした。疲れたわ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-26 21:02:10

サントリービール工場&FC東京辛勝

テーマ:サッカー

FC東京観戦ツアー「サントリービール工場見学」に行ってきました。東京のホームページで予約して、分倍河原駅に集合。約1時間の工場見学と試飲会、その後味の素スタジアムへの送迎までがセットになった非常にありがたいプログラムです。毎年参加しているのですが、プログラムの中身も微妙に変わってるし、毎回それなりに楽しめます。


そして今回は特に、モルツのリニューアル直後ということもあり、試飲が楽しみ♪


t001


係の女性の説明を聞きながら、モルツ→プレミアムモルツ→モルツと三杯飲みきったところでタイムアップ。出口ではFC東京ロゴ入りビアグラスもプレゼントされます。


スタジアムへ、バスでGO!



t02 (このバスは実は東京ツアー用ではありません)


本日の試合はVS京都サンガ。


J2あがりのチームに勝たせるわけにもいきません。


・・・といいながらの大苦戦(汗)


ロスタイム直前のゴールに盛り上がる、東京サポ。


t03


なんとか2-1で振り切りました。ふー、冷や汗。


W杯もいいけど、Jリーグも、ね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-25 06:01:00

ヨーロッパのホテル

テーマ:サッカー

さて、そういうわけで急遽ホテル探しの毎日。仕事どころぢゃないですって。(←いけません、それでは・・・)


しかし、自分のヨーロッパ経験は、仕事関連で行ったイタリア・フランス出張のみ。しかもあの時は、同行した放送局の方が全部手配してくれたしなー。もうどこからホテルを取るべきか、なんてレベルのところからやるので結構大変です。最初に相談に行ったJTB銀座支店では「フランクフルトはどこも満室なので、近郊の町でずっと宿を取った方がいいですよー」なんていわれてしまい、余計に焦ってみたり。確かにワールドカップ中の宿は、日本の普通のホテル販売サイト(JHCとか)では即答どころかホテル名すら表示されないようで、どうにも品薄感があるようです。


でもきちんと調べていくと、ヨーロッパ中心のホテル販売サイトなどで、一応まだ空室があることも確認できました。(通常期の3倍くらいする値段なのですが) そこで値段とロケーションを確認した上で、ダイナースのトラベルデスクへ電話。すると、上記サイトで「ベストプライス保証」しているのと同じ値段であっさりと空室が確認できて、逆にびっくり。但し空室が少ないのは間違いないようなので、即決予約しました。こう考えると、最初のJTBの対応はなんだったのか??ダイナースクラブの方が手配力がある、ということなんでしょうかね。初めて高い年会費のありがたみを感じた一日でした。


本日は早起きして、ルートの検討を開始。

PEX(正規割引)航空券の手配を始めようかと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-22 12:24:32

ドイツワールドカップ!!!

テーマ:サッカー

春ですね。

GWどうしよう?と迷っているうちにGW暦どおりの航空券はほとんど完売!状態。世の中結構景気よくなったのね。あんだけ津波で心配されたプーケットもリクエストにすらしてくれないほど混雑しているし。


んじゃあ夏休みを考えるべ!と夏のサムイ行きを企画。大好きな新宿のクンメー2でメシ食いながら、半端なタイ語しゃべりながら自主ツアーの企画を考えていたですよ。


今年はピースリゾートに泊まって、バンコクでも三泊して・・・概ねツアーの内容も決まり、明日にはチケットを取ろう!と帰宅。何気なく郵便受けに入っていたマスターカードの請求書をびりびりびり。。。


ん?見慣れない請求があるぞ??

「FIFA WORLDCUP 40000円(**ユーロ)」


・・・・・・な、なんか知らないけど、ワールドカップのチケット代が引き落とされている・・・・・・


慌ててFIFAサイトにログインすると、なんと2試合分に当選しているじゃないすか

おいおいおい、オレのサムイ島はどうしてくれんだよ!

という意味不明なクレーム突っ込みをしながら、心はすっかりドイツモード。ああ、飛行機とらなきゃ、ホテルあんのかな、と現在狼狽中です。


冗談ではなく、決意表明でもなく。事実、ワールドカップドイツ大会に、行ってきます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-18 23:57:42

雨降る東京

テーマ:ブログ

雨に霞む東京タワー。


hills1


月光が、ちょっとだけ雲間から。


hills2


@六本木ヒルズ展望台。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。