皆様こんにちは、福地結路です。
2014年ももうすぐ終わりですね。

12月22日は、冬至
日本では、江戸時代まで、冬至の日に来年一年の運勢を易で見るのが風習でした。
冬至の政府《幕府》も学問所に易をたてさせ来年の政治の指針を見ていました。

そして、冬至と言えば柚子ですね。
柚子は太陽の象徴。

一陽来福といって
陰極まって陽が生じるのを柚子で倍増したりしていました。

12月22日はパワースポットさむはらにて
福地結路の手作りスイーツ
柚子と林檎のコンポート 《ハーブティー付》と年筮の会をしたいと思います。
グループで行うのでゆるゆるとしていきます。
参加者同士で交換セッションなどもしていただいてかまいません。

タロットは感情の動きが分かりやすいのに対して
周易は社会的な立場の動きが分かりやすいです。

 

☆昼の部
12月22日 冬至 12:00~15:00まで
入退出自由

☆夜の部
12月22日 冬至19:00~21:00まで
入退出自由

☆参加費 5000縁
※一品持込の方は500縁引き。

☆会場
パワースポットさむはら
http://blog.livedoor.jp/fukuchi00/archives/50912656.html