激辛!地獄どうふ | 大阪 ミナミ マジックバー 楽しいマジックと催眠術のサン&ムーン

大阪 ミナミ マジックバー 楽しいマジックと催眠術のサン&ムーン

地下鉄 難波 日本橋駅から徒歩で約5分。
大阪ミナミのマジシャン+催眠術師 ボンバーハタのマジックと催眠術が体験できる面白いお店。

 おはようございます。
大阪ミナミのマジックバー Sun&Moon
マジシャン&催眠術師のボンバーです。

マジックバーSun&Moonへのアクセス】 
【TEL:06-6211-6776

 僕は辛いモノが好きで、そういう噂を聞きつけると
わざわざ食べに行ったりするわけですが

今回のはやばかったですね~

場所は大阪 天王寺。
最近、日本一高い高層ビル、あべのハルカスが出来たり
通天閣やじゃんじゃん横丁のある新世界も
観光客で賑わってたり、近代化が進んでるようですが

本来はレトロ感満載のディープな街。
今回訪れた、立ち飲み屋さん「種よし」も
そんな雰囲気の古い商店街の中にありました。

種よし

とは言え、ここはけっこう有名なお店で
日曜日の夕方に行ったんですが、満席状態。

僕一人だったので、何とか詰めていただいて
ダークダックス状態で入れてもらいました。

あ、分かります? ダークダックス
こんな感じで↓ 身体を斜めにして


店内、 短冊に書かれたメニューがずら~っと並んでます。
もう芸術的てすらあります。

種よし

生ビールと鶏の唐揚げ
それから今回お目当ての、地獄どうふを注文しました。

地獄どうふは辛さは5段階から選べます。
小学生、中学生、高校生、大学生とあって
一番辛いのが社会人と、レベルに名前がついてます。
ちょっと迷いましたが、せっかくなので社会人レベルにしました。

そして来たのがこれ!
地獄どうふ

まるまる一丁の豆腐に唐辛子が山盛り乗ってて
その上に味噌があって、更に青唐辛子がたっぷりと

下の赤いのより、この青唐辛子が辛いんですよね。
レベルの違いはこの青唐辛子の量の違いのようです。

これが運ばれて来た時、周りにいたお客さんの反応が面白かったです。
ドン引きする人、笑う人、心配する人、応援してくれる人

あんまり社会人レベルを注文する人は少ないのか
えらい注目を集めてしまいました。

地獄どうふの恐ろしげな姿にビビりながら
スプーンですくって一口目。

「ん?思ったほど辛くない?」と思いましたが
周りが僕のリアクションを期待して見ているので
つい芸人根性が出て「うわっ!辛ーーっ!」と
リアクション芸人みたいな反応をして笑いを取りました(笑)

まぁでも、辛いもんは辛い。
大汗かきながら、それでも完食すると
周りから拍手がおきました。

こういうお店、好きだな~
時間を取って、またゆっくりと来たいです。


大阪ミナミのマジックバー Sun&Moon
所在地: 大阪市中央区東心斎橋2丁目3番21号
     大阪屋玉屋町会館4F
 TEL 06-6211-6776
マジックバー Sun&Moon の料金システム&メニュー
マジックバー Sun&Moon へのアクセス
お客様の声】 ご来店ありがとうございます!
 


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ
にほんブログ村

Hata Hiroshi | バナーを作成
 ペタしてね