都内をサイクリング(^_^)v | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

9月26日(土)に、お台場まで行ってきました(^.^)

まあ、お台場に遊びに行くというよりは、ちょっと買い物がしたかったのですが、どういうわけか「自転車で行ってみようかな~!?」・・・な~んて事を思いついちゃったんですね~(^O^;

別に自転車で行く特別な理由があったわけじゃないんですけど、地図を眺めていたらお台場もびっくりするほど遠くは無いな・・・と思ったら、なぜかそんな気になったんです!

そんなわけで走ってきましたので、途中の様子なども含めてご覧ください!

見かけた順、すなわち写真を撮った順に載せていきますので、前の画像とは何の脈絡も無い画像が出てくると思いますが、ご了承ください(^.^)

イメージ 1まずは一輪車の特訓中の少年です!
 
場所は荒川河川敷のサイクリングコースですが、この少年は競技会かなにかを目指しているようで、お父さんと思しき人がコーチ役で付いて、一生懸命に走ってましたよ(^.^)
 
コーチ役の人は自転車で先導しながら、ストプウォッチでタイムをチェックしたりしてましたから、か~なり本格的ですね~w(@。@)w

イメージ 2キバナコスモスがイッパイ咲いてました~!
 
場所は同じく荒川河川敷です!
 
後ろに写っているのは葛西橋ですね(^.^)
 
荒川および中川に架かる、江戸川区と江東区を結ぶ橋です!

イメージ 3キバナコスモスのアップ~(^^)v
 
明るい日差しの下、風に揺られて綺麗でしたよ~!
 
もっとも、風に揺れるので撮るのは苦労しましたけど(;^_^A アセアセ・・・

イメージ 4自転車向けの速度規制の表示がありましたよ!
 
たしかに自転車だけでなく、ランニングや散歩の人もいますから、あまりスピードを出し過ぎると危ないですからね(^.^)
 
・・・とは言うもの、自転車の人がみんな速度計を付けてるとは限りませんから、付いていない人は体感で測るしかないですよねぇ(^_^;

イメージ 5葛西臨海公園の観覧車が見えて来ました(^^)v
 
この日は荒川の西側を南下しましたので、観覧車は荒川、中川の対岸に見えます!
 
写っている道路は首都高速ですよ!
 
このあたりは首都高の湾岸線と中央環状線のジャンクションになっています(^.^)

イメージ 6ススキも風に揺れて風情がありましたが、風のせいでちょっとバラバラのススキが撮れちゃいましたね~(;^_^A アセアセ・・・

イメージ 7お台場のあたりのビルが見えて来ました~!
 
走っている道路は国道357号線!上に見えるのが首都高湾岸線ですよ(^.^)

イメージ 8今度はお台場の観覧車が見えて来ました!
 
この観覧車と↑の葛西臨海公園の観覧車の間は、地図上で測ると直線距離で7kmぐらいのようです!乗るとお互いに良く見えますよ(^^)v
 
もう少し走ると、フジテレビの近くに「台場」という信号があるのですが、そこで自転車の距離計を見ましたら24kmをちょっと出てました!

往復で約50kmですから、まあ、自転車でちょっとお買い物という距離ではありませんが、サイクリングがてら走るには良い距離のようです(^_-)-☆

今日はまず、往きに見かけた光景などを載せました(^.^)

お台場の様子は次回アップしますので、よろしくお願いします!