影の模様 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

いやぁ~、昨日ノーベル賞を日本人が3人貰える・・・っていうニュースで盛り上がってましたら、今日になってもう一人、今度はノーベル化学賞だそうで!
スゴイですね~w(@o@)w

ニュースなんかで、功績を説明してくれるんですけど、サッパリ分かりませんね(^_^;

もっとも、散歩おじさんに分かっちゃうようなことを研究してたんじゃ、ノーベル賞なんてとても貰えるもんじゃないでしょうけど(^^ゞ

ノーベル散歩賞って無いのかな~(^O^)

冗談はさておき、今日も水元公園からですよ(^_^)v

実は「柏の葉公園」で、少し紅葉した葉を裏側から撮ってみて以来、木の葉を裏側から見て、葉の重なり具合などで模様になるのに興味がわいてます!
わりと広い葉が適度に重なっていると、意外な模様になったりするようです(^_^)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


直接の太陽の光が少~し入ると、また違った感じになりますね(^O^)
イメージ 4


こちらは番外編!
パンパスグラスも、ちょうど良い具合に太陽と重なってましたので、撮ってみました(~o~)
イメージ 5