ローソンUciCafeSWEETS9月29日新発売! | Sample Life♪

Sample Life♪

日々、トレンド情報を発信中!

センバツさんがらご招待いただき、ローソン驚きプロジェクトの一環で、
食材や製法にこだわったUCHI CAFE SWEETS
の試食会イベント
に行って来ました♪

サンプルライフ♪

会場となったのは、当初、2週間の予定が10日間で完売になった
ローソン驚きプロジェクト第1弾(記事はコチラ )の時と同じ、
(畑)ハレノヒ ゲートシティ大崎店でした。
前回は、気づかなかったのですが、
こんな素敵な中庭があったのですね~♪

サンプルライフ♪

会場はこんな感じで、

サンプルライフ♪

9月29日(火)に新発売される「プレミアムロールケーキ」150円や

サンプルライフ♪

10月27日(火)に発売予定の、皮にカスタードを練り込み、
アーモンドのトッピングで食感も楽しめ、スプーンで食べる、
「プレミアムシュークリーム」180円と
クーベルチュールの生チョコレートクリームが、
純正生クリームと相性抜群で、アーモンドとチョコパフのトッピング。
サクサクした食感を堪能できる、
11月24日(火)に発売予定の「プレミアムエクレア」185円
が展示されていました♪

サンプルライフ♪

UCHI CAFE SWEETS 」(ウチカフェスイーツ)は、
「いつでも、おうちや職場がカフェになる」をコンセプトに、

・仕事と仕事の合間のリフレッシュしたい時
・子育ての合間の自分だけのひととき
・おうちで友達とのお茶をしたい時
・仕事を頑張った自分へのご褒美  など

仕事や子育てを頑張る人たちを中心に応援する
ローソンの新しいデザートブランドです。

サンプルライフ♪

カップタイプのシリーズも充実していて、

サンプルライフ♪

パフェは、2週間限定で販売されるそうです。
苺プリンパフェ、りんごのパフェ、

サンプルライフ♪ サンプルライフ♪

抹茶白玉パフェ、紅茶のパフェ、

サンプルライフ♪ サンプルライフ♪

チョコプリンパフェ、生キャラメルパフェもみ~んな凄く美味しそうで、
それで、235円というから驚き!(@ ̄Д ̄@;)ですっ!
UCHI CAFE SWEETS 」は、どれも価格よりも3割高めの価値がある!
との事でした。

サンプルライフ♪ サンプルライフ♪

9月29日(火)に発売される「プレミアムロールケーキ」は、


会場でいただく事ができました♪
「の」の字に巻かれていなくて、真ん中には、
高脂肪乳クリーム、低脂肪乳クリーム、ホイップクリームの
3種類をブレンドした、甘さ控えめであっさりしたクリームが、
たっぷり入っています!

時々、生クリームだけ食べたい衝動にかられるので、(笑)
この生クリームをスプーンですくっていただく感覚は、
とても嬉しいかもです♪о(ж>▽<)y ☆
生地は神戸の製粉メーカー製「宝笠印」の小麦粉を使用していて、
クリームも生地もくどくなく、後味もさっぱりしていて、
とても美味くて驚き!(ノ´▽`)ノでした♪

サンプルライフ♪

どうやって作るんだろ~(´・ω・`)?と思っていたら、
工場見学のビデオを見せてもらい、
職人さんがひとつずつ丁寧に作っているのを見て、
またまた驚き!Σ(・ω・ノ)ノでした。

当日は、UCHI CAFE SWEETS 」のイメージソングを歌う
「インディゴブルー」のお二方も見えられて、
ライブをしてくださいました♪
曲は、店内放送で流れるみたいです。

サンプルライフ♪

記事を書いていたら、また食べたくなっちゃいました。
発売日が待ち遠しいです。
カレンダーに合格つけちゃおうかな♪
9月29日(火)にPCでもケータイでも見れるサイト
もOPENするようですので、皆様も
UCHI CAFE SWEETS 」のサイトをチェックしてみて下さいね♪

サンプルライフ♪