****************************************************************
4月30日消印まで受付しています。

玩動物同伴災害時の愛可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



*****************************************************************

今日は仕事が終わってから獣医さんへ行ってきました。
とりあえず、狂犬病の注射です。

サンの体重は25.2kg
前より200gのダイエットに成功?!
あまりに増えすぎなければいいんです。
このくらいでがんばろ!
サンはここのところ気になっていた口の周りのよだれ焼けのことを聞いてみました。
今年10歳になるんだから気になったことは何でも聞いちゃいます!
歯周病とか歯槽膿漏で口の中が汚れていると焼けの原因になることもあるとか。
でも、サンの口の中はきれいなので問題なしということでした。
実は口の中が気になっていたのでほっとしました。
そして、体にあるイボも見てもらいました。
これも悪性の可能性は低いとのこと。
1ヶ月で大きくなるようなものであれば問題あるけど、
しばらく様子をみましょうということになりました。
なんだかんだと心配は尽きないんですが
とりあえずは大丈夫そうです。
何しろ、サン自身は元気いっぱい。
だって、留守中に暴れてるくらいですから。
考えてみれば、9歳で留守中に暴れるなんて聞いたことない。
それだけ元気だってことだ。
いいんだか悪いんだか・・・よくわかんないけど・・・。

クラウドは体重30.3kg
現状維持かな。
決して太ってはいないと思うので
やっぱり太らないように注意しようと思います。
クラウドの頭のイボはほとんどわからないくらいになったので
これは全く問題なし。

2頭とも狂犬病の注射をして帰ってきました。
近々、フィラリアの検査と血液検査をしてきます。
こちらもクリアできるといいけどな~。




健康おやつ*ドクター・わん

創作ジュエリーRonotico☆*。彫金技術で仕上るハンドメイドジュエリー。敏感肌のための天然スキンケア
天然石・パワーストーン通販のNobleStone