普段、成人式お客様には

USBデータ付きで

お渡ししますがSNS掲載許可も

いただくので

LINEにおくります


2023年 お客様からいただいた写真と



高槻市成人式にいって私が撮影許可もらって

レンタルのお客様に撮影した写真





こういう 以前の写真を

すぐほしいとき

アルバムにしないと

スクロール永遠にしないといけなかったのが

LINEアルバムでできるようになった





LINE公式より引用


LINEのアルバムをまとめて見るには?

 LINEアプリから友だちやグループの

トークルームを開

画面上部の[≡]>[アルバム]の順にタップ

 アルバムページに進みます


マークはコレ




すると?歴代の 個人アルバムが

一目で見れます




今まで、cloudとか、Googleフォトとか

フェイスブックに保存していたのが写真だけなら


家族の写真もお客様のもアルバムに投稿してました


トークまんまだと

期限がきたら消えちゃうんです

(動画は今もそう)


めっちゃ便利〜


受講生さんのアルバムも

SNSは掲載不可のお客様もすぐ見返せるから

自分の仕事歴もすぐ見れる



着付受講生さんたち過去の写真見返すの

嫌な方いるんだけど



私はめっちゃ見返します





いまと流行が違って このあたりは

帯揚げも髪飾りも ゴージャスというかボリュームだったし、講習(してたよね?)でもそう言ってた


盛りヘアも大流行してた



自分の着付けや帯結び 忘れたいって

上書きしていく方もいるけど そのとき一生懸命やった事実はいまの自分がどれだけ?成長したか?を確認できます



娘にも言ってるから言うけど

娘は、遅刻ギリギリの時間にしたんです


娘は、そういう遅刻とか無理なタイプ

私は、成人式何年もいってるから

大丈夫って言ったのに、着付師美容師に一番言ってはいけない


早く、早く、もう、いいからっていわれて


普段なら焦らない私が超焦って

歴代のお客様の中で娘の帯結びが一番、うーんな出来でした(⌒-⌒; )


しかも、成人式はお客様が

ちゃんとすごせてるか?気になるし


娘の帯なおしたいのに、よそのお嬢様が次々

なおして〜っていって列ができるし


娘は、近づいてくれないし⇦親あるある💦


今思い返しても娘の帯だけ、うーんって思います


成人式、式典いくと、本当に前撮りとは全然違って

背にもたれて 帯結びぺちゃんこ、おはしょりもなくなり帯揚げは飛び出してる人 たくさんいます


なるべくそうならないように私達も頑張るけど

トレーナーとジーンズではしゃぐとどうしても

崩れてはしまうから


おおまたで⇦前あわせぐちゃぐちゃのフラグ

大腕ふらずに⇦脇タックオワタ⤵️


お客様にもおしとやかに

過ごしていただけたら助かります

(写真とりおわって、もう写さないってなれば

自由に歩いて大丈夫っす)



余談ですが…モザイクアプリが




 

ギャルだったのワロタw


私は美容師で成人式をはじめた時期が

ガッツリ平成ギャルブームだったので


やっぱり盛り盛りや個性的なのは楽しい