Stella☆Smileアルバムカフェについて | STELLA☆SMILE〜アルバム大使で占い師maomaoの日々のつれづれ〜

STELLA☆SMILE〜アルバム大使で占い師maomaoの日々のつれづれ〜

2012年10月15日に富士イメージングシステムズ認定アルバム大使!2014月3月9日にTCカラーセラピスト2015年2月27日にTCマスターとなりました
。今は近くのカフェにて開催しております。
サモエドがいるので写真も載せたいです♫


テーマ:
Stella☆Smileアルバムカフェについて。

パシャパシャパシャッ
一瞬一瞬が宝物の写真。ママでなきゃ、パパでなきゃ映し出せないこどもの世界。目線。アルバムを開けば思い出がよみがえる。いつも家族のそばに。リビングでいつでもみえるところに。楽しかった思い出と共に。家族がいちばん。笑った顔泣いた顔。あなたがいれば、なんにもいらない。こどもからのまっすぐな目線。気持ち。強い意志。こんなに愛されることがあったでしょうか?アルバム作りは育児のひとつ。苦しまないで。たくさんの日常写真はネットのアルバムや、ポケットアルバムに入れるだけ、もいいけれど、とっておきのは、手作りしませんか?おかあさんはあなたにアルバムを残しませんでしたか?
辛い時、おかあさんなんか、いなくなれ!わたしは誰にも愛されていない!と思ったとき、アルバムを開いてみてください。きっと生きる糧となるはず。自己肯定感を高めたかけがえのないもののひとつなのではないでしょうか?
おかあさんはどうして、あなたにアルバムを残したかわかりますか?なにより、可愛くて可愛くて仕方なかったからです。丁寧な手書きのコメント。どれにも愛が溢れていませんでしたか?

そして・・・

それはおかあさん自身のセラピーとなるからです。色とりどりのカラフルなマスキングテープと可愛い飾り物。写真に何が合うかなぁ~?考えるのもワクワクドキドキ。よりいっそう素敵になる色合わせのアドバイスをほんのちょこっとして、あとは本当に自由に。だって本当にセラピー。心地よいアルバム作り・アルバムカフェの場を提供します。いろんな材料・道具は大丈夫。フォトアルバムセラピストまおまお。が一式もって現れます。いろんなアイデアをみんなでシェアしながら、ワイワイ。お一人参加も全然怖くありません。自己紹介タイムを必ず設け、どんな方も溶け込みやすい雰囲気づくりを心がけています。出来上がり作品を見せ合い、次のアルバム作りもがんばるよ!と思いながら・・・みんなで集合写真を撮った後は、ひだまりを感じる素敵なカフェでランチ。美味しいデザート。ほっと一息です。だってわたしたちは素晴らしい志事をしているのだから。オシゴトの後はご褒美本当に楽しいひととき。これからもアルバム作りを続けていきましょうね。

富士フイルムイメージングシステムズ認定アルバム大使・TCマスターカラーセラピスト長尾真央

マステ




まおまお。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス