こんばんは♪

 

にんにくを漬け込んだオリーブオイルと

 

生薬を漬け込んだオリーブオイルが

 

半端な量で残っていたので、 

 

ちょっと古いし、 自宅のお風呂石けんを作ってみました。

 

この木型は自作よ~!!

 

 

前に色出しで失敗した青い石けんを削ってコンフェにして

 

表面をウネウネしたりして遊んでみましたけど、

 

うーーん、やっぱり結構匂うわ 叫び

 

 

 

にんにくと相性がいいのは ローズマリーでしょ♪ (お料理の場合は!)

 

と、ちょっと奮発して精油を入れたけど、

 

ぜーんぜんローズマリーの香りはどっかに消え去り、

 

このカット台も自作よ~ \(^o^)/

 

 

カットしたら、尚更 香ってくるわけで・・・・・   涙!

 

 

にんにくの香り、どっちかっていうと好きなんだけど、

 

こんな感じで嗅いでいると、 ウップ! な感じ!

 

 

熟成してくと香りが飛んで行くから、

 

それに期待するとして・・・・・!!!

 

 

本当に使えるようになるかなーー!? と ちょっと心配!

 

 

 

お風呂がイタリアンのオープンキッチンみたいな匂いになっちゃうのかなーー

 

 

ま、その時は お風呂にワイン赤ワインでも持ち込むことにするワ!!

 

 

 

 

さてさて、

 

近日発売予定は

 

シラス

糀甘酒

シルク・レモン

ココナッツ

 

~・~・~・~・~・~・~・

シルク・さくら

シルク・ラベンダー

 

 

はい、一生懸命作っております   <(_ _)>