あーーー毒吐きたい。ちょい愚痴ります。 | ぽへらとしていると

ぽへらとしていると

日々のさりげないコトなど
気まぐれに綴っています。
あるある。なんて共感してもらえたら嬉しいです(*☻-☻*)






よく愚痴や悪口言うと

自分にかえってくるとか

言われますが真顔





愚痴りたいときもあるよね。

誰だって。

あたしけっこうこれまで

なるべく言わないように

してたんだけど。





なぜなら。

ディスりがすごい人たちの

ブスっぷりを目の当たりに見たから目

さすがに

こいつらの仲間になりたくない手

いっしょにされたくない手





と思ったら自然と

わたしは貝になりたい。

となったわけですよね。

その会話にも入りたくない。





人の悪口は直接言えばいいのに。

いないところで言うのって

いちばんタチ悪いわブー


噂話好きなひとたちより厄介。

そいつらは自分たちに

それぞれ返ってくるはずだから

言わせておきましょう。









一緒になって

思ってもいないことを

言いたくないことを

合わせることがイヤだと

そう思ったんだよね。




嫌いなひとに好かれようとする

努力っていちばんいらなくない?




なので

こいつらに好かれたいとも

思わないので、わたしは

どう思われようが気にしない真顔

勝手にイライラしてればいーじゃん。

こっちにまで

同じようなこと求めんな。




基本のルーティンしかやれず

臨機応変に動くってことが

出来ないのだろうな。

あほらし。

出来ないんだからしゃーない。

しゃーないなら

しゃーないなりに慎ましくあれ。





出来ないのを正当化するんじゃなくて

素直に認めたらいいのに。

ひねくれもんは

どこまででも。ひねくれている。





そういうあたしは

同じように思われている。だろな。


彼が言ってた。

ひとのことをとやかく言うひとは

顔とか言動ですぐわかると。

だからあたしはなんにも言わない。

ここで少し愚痴りましたが。