「某食品販売チェーン店の接客が、マスク着用の客と、ノーマスクの着用で差別があるように感じた。」

という人(Aさん:仮名)の投稿により、この某食品販売チェーンの一店舗のTwitterが燃え盛っている。


その理由は、Aさんの投稿に対しその店舗が、「厚生労働省の指導に従い、お客さまへのマスク着用をお願いしております。」と答えたから。


すると、


「厚生労働省はそんなこと言ってませんよ。ちゃんと確認しましたか?」


という類のツイートが溢れて止まらない。









他には、子どものマスク着用に関して、保護者と学校とのやりとりで、こんな例もある。



自分自身も毎日しっかりマスクを着用して過ごし、他者がマスクしていないと不快になる人の多くは、「しっかり調べる」ということをしていないので、真実を知らない。そして、


「こうしないといけないんだからね!プンスカプンスカ!」と、勝手に怒っている。

(^_^;)

だから、


「国(厚労省)は経営者へ、お客さんにマスク着用をお願いするよう指導などしていない。」


という真実を知っている私たちは、それをまだ知らない人に遭遇したら、真実を伝えれば良いだけ。イカらず冷静に、穏やかに。


そして、真実を知ったにもかかわらず、その後も意地になってその店の方針が変わらなければ、その時は、「サヨおナラ」。




ダルいわ。すこぶるダルいわ。

(())


「国の方針により、コロナ対策としてマスクを着用せねばならぬ。」


と思い込んでいる人がまだたくさん居ると思うと、ダルいわぁ。。。

(())



がしかし、ワテは今日も鼻歌うたって、得意な大型犬の鳴きマネでもやって、ケタケタ笑って過ごすのだ。


他者によって自分の氣分を害し続けるって、可愛い可愛い自分の、大切な大切な時間がもったいないでしょう?

(^_^)(^_^)



それではまた。

Sammy