今朝の長垂海岸。

 

 

晴れ。

 

 

気分爽快。

 

 

 

ぞくぞく到着、特殊工具くん達。

 

アメリカより、お取り寄せ。

 

 

 

なくても大丈夫?

 

あると余計な気を使わなくて済みます。

 

 

 

さて、佐賀県よりご入庫いただいた2004年モデル ゴルフ4くん。

 

継続車検のご依頼です。

 

まずは、お見積もりから。

 

 

 

フロント足回り、運転席側。

 

ブーツ類の破れなど無しです。

 

 

 

運転席側のドライブシャフトブーツ(インナー)も大丈夫。

 

 

 

 

助手席側もブーツ類の破れなど無し。

 

 

 

助手席側のドライブシャフトブーツ(インナー)も大丈夫です。

 

 

 

 

これは昨年新品交換済み。

 

 

 

トランスミッションオイルパン下部。

 

 

 

 

リブドVベルトも昨年交換済み。

 

 

 

エアークリーナー及びフィルターも大丈夫ですね。

 

取り外して清掃&エアーブローしておきます。

 

 

 

 

ブレーキオイルは交換のタイミングです。

 

 

 

バッテリー性能テスト実施。

 

充電量はありますが、健全性能は僅か1%、、、

 

予防交換のタイミングですね。

 

※このタイミングで交換しておくと、「急なバッテリー上がり」で右往左往しなくて良いです。

 

 

 

 

で、問題のエンジンチェックランプ点灯ですが、、、

 

 

 

DTCは、こんな感じ。

 

MIL-ONの紐解きはさておき、不具合症状とも一致してますので、まずは交換ですね。

 

 

 

ここも要因あり。

 

 

 

ニワトリが先か、卵が先か、、、

 

 

そご想像の通り、ニワトリが先だからこうなる。

 

 

もういっちょ先読みしてRECS施工も作業工程に入れておきますね。

 

 

 

 

では、予定通り進めます。