今朝の長垂海岸。
晴れ。
気分爽快。
ぞくぞく到着、特殊工具くん達。
アメリカより、お取り寄せ。
なくても大丈夫?
あると余計な気を使わなくて済みます。
さて、佐賀県よりご入庫いただいた2004年モデル ゴルフ4くん。
継続車検のご依頼です。
まずは、お見積もりから。
フロント足回り、運転席側。
ブーツ類の破れなど無しです。
運転席側のドライブシャフトブーツ(インナー)も大丈夫。
助手席側もブーツ類の破れなど無し。
助手席側のドライブシャフトブーツ(インナー)も大丈夫です。
これは昨年新品交換済み。
トランスミッションオイルパン下部。
リブドVベルトも昨年交換済み。
エアークリーナー及びフィルターも大丈夫ですね。
取り外して清掃&エアーブローしておきます。
ブレーキオイルは交換のタイミングです。
バッテリー性能テスト実施。
充電量はありますが、健全性能は僅か1%、、、
予防交換のタイミングですね。
※このタイミングで交換しておくと、「急なバッテリー上がり」で右往左往しなくて良いです。
で、問題のエンジンチェックランプ点灯ですが、、、
DTCは、こんな感じ。
MIL-ONの紐解きはさておき、不具合症状とも一致してますので、まずは交換ですね。
ここも要因あり。
ニワトリが先か、卵が先か、、、
そご想像の通り、ニワトリが先だからこうなる。
もういっちょ先読みしてRECS施工も作業工程に入れておきますね。
では、予定通り進めます。