Picardの刺身を食べてみた!

 
 
 
こんばんは〜。
 
こんど小学4年生になる子に「大人でも鳩をおどかしたりするの〜?」と聞かれて、「する人もしない人もいるんやないかな?」とドキドキしながら答えました。鳩が近づいてくるとビクっとさせたくなる(そして必ずやっちまう)のは、なんでなんやろなー。
 
 
今日ついに、Picardのマグロと鰹を食べてみた!
 
{C8D985DB-48A3-435C-904F-CD40AB0FD26C}
手前の2つね。
 
お昼時だったので前日の夜から冷蔵庫に入れて解凍しておいて、食べる直前にキッチンペーパーで水分を取って切って食べました。
 
前回の記事に書いたleelouxさんの記事で「日本の居酒屋レベル(←この地においては最上級の褒め言葉やで)」とは読んでたものの、実際に食べると感動します笑い泣き笑い泣き笑い泣き おうちでこんなクオリティの刺身を食べれてることがまるで奇跡で夢見心地で、舌に神経が行きすぎてドイツ語がよりいっそうカタコトになったよ。いやほんとにそれくらいすごい衝撃やった。
 
仲良しのドイツ人夫婦を招いての寿司ランチやったもんで、「あんたは何を切ってるの?」「生の魚やで〜」「えーまじでー!」から始まって、「口の中でとろけるよ!」「魚って臭いから嫌いやったけど、これは超おいしい!!!」「かわいそうなドイツ人よ、本来魚はこういう味がするんやで!」と、私がひたすらドヤ顔をキープするスンバラしい流れに星星星「マグロとBoniteだよ」と言ったら、「ああ、Bonitoね。ドイツ語でも言うよ、マグロの一種だよ。」と言われたけど、カツオってマグロの一種なんやろか?ドイツではそういうことになってるみたい。
 
 
あまりにも刺身に感動したので、感想を書きました。
紙のパッケージの中にちんまりと入ってますが、おいしいのでそこも許す。こんなオサレな三角のパッケージ、ドイツでは見たことないし!
 
 
 

ちなみにこちらは、日本では食べられんような焼き鳥でした(要するにハズレ)。みんなで押し付け合いながら食べきりました。日本で売ってないやろうことも簡単に想像できるわ。

{04D1178B-D5FC-4F21-AB31-A343A6DB4A09}
 
 

 
 
 
おいしい刺身を食べれるようになって嬉しいわー音譜音譜音譜音譜音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

AD

コメント(2)