お弁当(7/20)と掃除機 | ぴんくヒツジの日記3

ぴんくヒツジの日記3

ちょっとした幸せ、
好きなもの…など
記録していくブログです。

こんにちは。
 
札幌も暑いですが、
それでも過ごしやすいんでしょうね。
 
私は低血圧なのと、
熱中症にもなりやすくて
体力的にはしんどいけれど、
夏は大大大好きな季節ですスイカ
 
昨年の夏は息子に会う事ができず
とても寂しい夏…でした。。
 
今年はいつもの定期的な帰省外泊の他、
夏休み外泊もする予定です。
 
コロナで数年、大変だったけれど
やっと、楽しい思い出の作れる夏、
ワクワクしています。
 
 
 
今日のお弁当です。

 

 

鮭フライ

ほうれん草の胡麻和え

はんぺんのバター焼き

かぼちゃ団子

ミニトマト

卵焼き など…

 

 

 

 

昨日、新しい掃除機を買ったんです。

 
 
芦田愛菜ちゃんがCMしてるHITACHIの。
 
紙パック式の掃除機です。
 
コードレスでこういうタイプ?の
初めて使ってみました。
 
軽いし、コードがないのはやっぱり
とてもお掃除が楽になります。
 
ただ、吸引力は…
 
 
今までず~~っと使ってた
キャニスタータイプの方が断然良き。
 
家はフローリングの部分が多いので
新しい掃除機はフローリング用として。
 
今までのはカーペット用と、
使い分けようと思いました。
 
掃除機、重いのゴロゴロ引きずり
コードを延長して使用してた…って
今時、洗濯機を二層式の使ってる…
みたいな感じだったのかなぁ~。
 
楽できるところは楽にしたいですよね。
 
主婦の仕事も1年中休みがなくて
忙しいですもんね。
 
ちなみにお掃除ロボットはあまり興味ないです。
あと、お風呂はバスマジックリンでゴシゴシ
洗わないと気がすみません。笑
 
 
 
 
 
ヒツジ