昨日はお仕事の後、月に1度のプライベートフラワーレッスンでしたラブラブ
(事務所でお友達やスタッフたちとで楽しくレッスンをしています)

フラワーレッスンといっても、季節のお花を手に取りながら思いのままにアレンジさせていただいています。

今回は横長の花器で夏と初秋の草花のアレンジでしたラブラブ!



{87275E1E-2FC5-4F9A-88CB-A30697D2C218:01}

お花をさわっていると、季節感を感じられるのはもちろんのこと、
集中できて心まで整理される気がします。


{993C8E3F-022A-4098-AE02-51E47A6AD469:01}

カフェオレというバラ。

バラが大好きですブーケ1


つくったアレンジが室内に入ると、一気に空間が華やかになり美しくなります。

そうなると、お花をおいていない場所も美しくしたいという衝動にかられます。



{6E46ED47-5B96-4D3B-B9AD-02433F233D7F:01}


お花をお部屋に飾るのは贅沢なことかもしれませんが、

気持ちが本当に豊かになりますので、絶やさず彩っていきたいと思っていますドキドキ