4ヶ月 | スコットランドのかくかくしかじか

スコットランドのかくかくしかじか

国際遠距離恋愛を経て
2020年のスコットランド移住予定
→新型コロナウィルスの影響で2021年に渡航し、現地で結婚。

ふらっと現れ、役にもたたない事を書いている現状です。

あっという間に4か月。


寝返りした鹿の子をひっくり返す煎餅職人の仕事に就きました。


日中は膝の上じゃないとまとまって寝てくれないので、ソファと一体化。


夜はまた夜通し寝なくなったが、授乳間隔は4時間空くようになってきた。

もうほぼミルク。母乳あんまり出ない。(のに体重はあと5kgほど減らない。)


来月からはぼちぼち離乳食を始める。

最初は米から与えてみたい。


先輩ママから、離乳食が一番心折れると聞いているので恐ろしい。何でもよく食べてくれる子であってほしいが...







鹿の子のパスポート申請をした。


秋に一時帰国をする予定だ。


前回の帰国時は放置した手続き(姓を変えた事によって生じる諸々の事)をやらなくては。


は〜、こういう時に夫婦別姓にしてくれと思う。

(それか手続きしなくてもいいようにしてほしい。)