9月17日はチュソクで韓国は5連休でしたキラキラ

 
我が家は土日は慶州に一泊二日で遊びに行って来ましたー!
 
 
 
 

連休1日目

 
1時半頃慶州に着いて、慶州エクスポ大公園に行きました虹
 
入場料は家族3人で3万₩くらいで、広い敷地の中にいろんな体験ができる建物がありました!
 
結果から言うと1時半から5時まで遊んだのですが、それでもまだ行けてない所もあるくらいとてつもなく広いし、見どころ多いのでおススメですラブラブ

 
キッズカフェもあるし

 
写真はないですが、博物館や美術館等々がありました!
 
 
慶州タワー

 
エレベーターに乗って84階のカフェで一休み

とにかく今年の夏は長いですね…この日も33度くらいあったので外の移動がけっこう辛かったです…
 
 
外にはいろんな木があるんですが、珍しい実がなってる木もあって娘も興味深々…

 
敷地が広く移動が大変だったのでベビーカー持って行ったのですが、キックボード乗って移動している子が多かった!
 
 
夕方までたっぷり遊んで夜ご飯はエクスポ大公園すぐ近くのカルビのお店で食べてからホテルへ~
 

 
 
 
チュソク連休ということでどこも宿泊費が高かったので安いところを探した結果、部屋が一つしかなかったので…
 
8時には娘を寝かせて、隣でイヤフォンつけて静かに映画を観ました(笑)

 
 

連休2日目

 
朝ご飯は有名なスンドゥブチゲのお店멧돌순두부へ。
大統領や芸能人のサインだらけのお店。
 
朝9時に着いたけど待ってる人がたくさん…でも意外に早く順番回ってきました!
 

 
 
朝ごはん食べた後강동ウォーターパークへ!
 
ここで10時~5時まで遊びました…
 
娘は車の中で寝て朝まで起きませんでした(笑)
 
 
帰りには慶州に来たら!の찹쌀보리빵を買って帰りました~ラブラブ
 

 
どら焼きなんですが、薄くてもちもちで大好きですラブラブラブラブ
 
 
帰りの料金所も慶州らしくていいですねキラキラ

 
 

チュソク当日(連休4日目)

チュソク当日は朝家族で集まってご飯を食べてから、いつもならユンノリをするのですが
家の中が暑すぎる!という理由でユンノリはなしに…
 
いつもならユンノリで負けた人がカフェ代を払うのですが、それが出来なかったのでカードを各自一枚ずつ出して計5枚。
カフェの店員さんに引いてもらい、引かれた人がお会計というゲームをすることになりました(笑)
 
 
結果、旦那のカードが選ばれ、おごってもらいました(笑)

 
カフェで4時までおしゃべりして別れました~~
 
 

連休最終日(5日目)

 
連休最終日、疲れも溜まっていたのでキッズカフェとで私達は休もうと考え、キジャンにある칠드런스뮤지엄に行きました!
 
 
 
 
 
 
ここ遊ぶ所がたくさんあってとっても良かったのですが、土足入場で親が座れる所があまりない…💦
 
ベンチはあるのですが、子供が遊んでるすぐそばにあるとは限らないし、広すぎるので子供に着いとかないといけないしで、結果立ちっぱなしでめちゃめちゃ疲れました(笑)
 
キッズカフェ自体はとっても良かったので、また行くと思うんですが、
疲れが溜まっていた私にはこの日は中々きつかったです…が、いい運動になりました(笑)!!!
 
 
 
 
連休も終わり昨日からまた日常へ~
 
でも今日まで頑張ればまた週末ですね。
 
 
早く涼しくな~~れ!!