もう5月も後半ですね~
5月は娘の風邪や手足口病など、体調悪い日も続いて保育園もけっこうお休みしたな~
 
 
 
5月前半について簡単に記録したいと思います。
 
 
 
 
 
週末にはギメのロッテアウトレットでお買い物。
ティファールで鍋買ったり、旦那の靴買ったり…
 
 
 
買い物の後に近くのカフェで軽めのお昼。
 
 
韓国の芸能人ノホンチョルがやってるパンメインのカフェなのですが、パンどれも美味しかったー!!
 
 
 
 
 
 
オボイナル当日は娘体調悪くて行けなかったのですが、次の日登園した時に先生が写真を撮って送ってくれましたハート
 
 
最近保育園の写真で一丁前に指ハートしている娘(笑)
 
 
 
保育園に行き出してから、「オンマサランヘ~」と言ってくれることが増えました。
 
料理とかしていると「オンマ~サランへ~」と言いながらハグしてくれますラブ
 
 
 
 
こういう時なんか「韓国の子だな~」と思います(笑)
 
日本で(うちの家庭だけかもしれませんが)普段なんでもない時に「大好き」とか言ってたかなぁ??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近所のお友達とナッコプセを食べた日。具だくさんで美味しかったー!
 
 
食後に今スタバでコラボしているドリンクキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりにロゼトッポッキをデリバリーチョキ
 
 
今「ソジニネ」という韓国バラエティ見ているのですが、毎回美味しそうなトッポッキやラーメンが出てくるので食べたくて食べたくて…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また別の日、平日でしたが旦那と一緒にランチスプーンフォーク
 
 
ずっと行ってみたかったナンポドンのハンバーガー屋さん。
 
美味しかったー!!!!
 
 
 
この日は運動の為に朝2時間歩いていて、家に戻ってシャワーしてよし休もう!と思った時、
 
旦那から「お昼ナンポドンまで歩いて行ってお昼どう?」と言われ、結果3時間近く歩いたのできつかったー
 
 
でも食べるからには運動しないとねー悲しい
 
 
 
 
 
 
 
 
保育園後にお友達が遊びに来て、一緒にワッフル作りスプーンフォーク
 
 
娘は甘い物大好きなので爆食いしてたな~
 
数か月違いのお友達なんですが、2人タイプが違うので見ていて面白いです。
 
お友達は静かに一人黙々と遊ぶタイプ。作業中にいろいろ話しかけられたりするのが苦手。
 
娘は常に歌を歌いながら独り言を話しながら遊ぶタイプで、積極的に(相手によりますが)「こうしたら?こうしてくれる?」と要求多め(笑)
 
 
娘が積極的に話しかけていたのですが、お友達はちょっと戸惑ってたなぁ(笑)
 
 
 
保育園に行き始めてまた性格も変わってきたな~見ていて面白いニコニコ
 
 
 
 
 
 
今月は娘の誕生日があるのですが、またそれも記事にしたいと思います。