もう12月ですね🎄

去年も迷いましたが

今年もクリスマスプレゼントどうしようか迷っています真顔


というのも

・両親からのプレゼント

・サンタさんからのプレゼント

・母方の祖父母からのプレゼント(私の両親)

・父方の祖父母からのプレゼント(夫の両親)

計4つ考えないといけないこと!


逆に決定権は私にあるので

欲しいもの買える&貰えるのですが

私は断捨離が趣味で、ミニマリストになりたいので出来れば物を増やしたくないんですよね…

(でも喜ぶ姿は見たい)


去年は長女が0歳で記憶もそんなにないし

プレゼントいらなくない?と

夫に提案してみたのですが、

夫はクリスマス大好きなので、

プレゼントがないなんてありえないと…泣き笑い

なんとかサンタさんからのプレゼントは回避


今年は次女もいるので

長女のおもちゃと用途が被らない&場所を取らない&長く使える&捨てやすいおもちゃを厳選しなければにっこりびっくりマーク



絵本棚をプレゼントにするのはあり?なし?笑



今アンパンマンが好きなのでこのあたりが濃厚

アンパンマンだったら次女も通る道なのかな




ボールプールも気になるのですが、いつまで遊べるんですかね?

ゴミになったらすぐ捨てれるかな←




体力オバケだからトランポリンもありだけど

ゴミになった時捨てにくいかな?←




去年0歳の長女に買った&貰った

クリスマスプレゼントはこちら