ロシア経済について

テーマ:
日本株式      
1322パンダ 買い維持 
TOPIX ETF買い維持 利確


ロシア株式 
ガスプロム買い維持 

アメリカ株式
SWN買い維持
ADM買い維持


為替   
ドルユーロ、ユーロ売り維持
ドル円、円売り維持 
円トルコリラ、円売り維持 


商品
金売り維持
白金買い維持


暗号通貨
ビットコイン 買い維持 30%
イーサリアム 買い維持 30%
Z-cash買い維持 15%
ripple 買い維持 15%
キャッシュ 買いスタート10%

暗号通貨、総額から10%ほど利確です。



ロシア株式市場について。
世界一楽観視です。2番目は日本。
サウジがカタール断交した時に買い集めたガスプロム。タイミングとしても最高でした。
何度も言いますが、現在のガスの主権はロシア一強体制です。

サウジ、カタール問題以降にロシア経済崩壊って言ってる人は間違いです。


エネルギー資源に依存するロシア経済。

・オイルはサルマンサウジ、トランプアメリカ、プーチンロシアが上げの方向で一致。
・ガスは主導権がロシア。
・通貨ルーブルはクリプトルーブルで解決。



ロシア経済はやっぱり有望です。


さて。
サルマン独裁でサウジとイランの衝突は大丈夫なのか。
この2国の衝突は今後どんどん大きくなっていくことが予想されます。

結果は仲裁できる国と傍観国が勝つ。


大きな戦いなので仲裁国も大きい国です。
候補は日本、ヨーロッパ、ロシア、中国。

日本はサウジ寄りすぎ
ヨーロッパ、ロシアはイラン寄りすぎ

ってわけで仲裁国は中国です。

ただ、この戦いは解決できない。


ってわけで、来年にもオイルは70ドルを超えていく。
インフレ率も上がってマーケットにはプラスに働く。
やっぱりロシア市場が有望すぎる!!!
AD