朝、夜は肌寒いけど、昼間はあったかいメルボルンです。

まだまだ日は長くて夜8時まで日が高い感じの日々です。

 

The happy weather!

まだまだ続いてほしい。

 

 

 

 

さて、年末に書いた記事で 表題の件、やっと結果がでました!

 

 

メルボルンの公共交通機関、なじみがない人にはちょっとトリッキーです。

きちんとお金を払って使えてない時に、インスペクターというチェックをする人に見つかると、罰金を払うことになります。

 

 

 

昨年秋にInfringement notice (違反通知) が来てしまったのですが、(正当な理由があれば)exemption(免除)の申請ができるので、再検討の申請しておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 4か月待った結果

 

新年のご挨拶かのように、1月2日にきたTransport Regulatory Operationから1通のお手紙が届きました。

 




4か月待った結果....

 

 

 

ドキドキ。

 

「I advice that infringement notice has been formally withdrawn. 

(訳:該当の違反通知書は正式に取り下げます」

 

 

 

と、いうことで結果が届くまで長い歳月でしたが、正式に取り下げられました。

 

 

待ち時間は長いですが、難しいプロセスではなかったので、もし運&タイミング悪くインスペクターに見つかってしまい、正当な理由がある方はぜひ上告をすることをお勧めします。

 

正当な理由が当てはまるケースなどは、こちらに詳しく記載がありました。

 

 

 

 

 

 

 

メルボルンお勧めカフェ

 

CBDのちょい外れにあるカフェですごくおいしいコーヒーに出会えたのでご紹介。

 

 

 



クリームがたっぷり乗っていて、オレンジピーリングとナツメグで仕上げてある。

このお店のシグネチャーコーヒー、Mon Blanc というアイスコーヒーが絶品でした♡

 

お店の雰囲気もめちゃかわいかったです。









 

Good Measure(@goodmeasuremelbourne) • Instagram写真と動画

 

メルボルン博物館の近くにあります☻