色で子育て、自分育ての応援隊 !     歩く心色カラーコンサルティング  (╹◡╹)    ❀❀❀ 心 色 ❀❀❀

心に色があります・・・    
  心   ・・・ここ
  色   ・・・からー

四季に色があるように、日々の心の色も変わります。子育てを通じて感じてきた色をつづります。




こんばんわヾ(@°▽°@)ノ

1週間ぶりのブログ・・・駒ヶ根市カラーセラピーここから心色☆MERCI とことこ幸せはやってくる。。。TOKOさんのブログです音譜





TOKOさんの毎朝の日課になている、子供たちと一緒の登校とグランド2周のランニングーーーランニングスカート

中沢小の子供たちは毎朝、足腰を鍛えるべく走っているんだけど、その力が去年夏に行った「相撲大会」で力が発揮お相撲2。

雪の中に春を告げる鳥の鳴き声・・・そして、足跡ラブラブ



昨日、松本で「初!!!耳つぼパワーピアスRセラピスト認定講座」をおこないました。初めての講座だったので、再度「東洋医学」「ミミツボの要点」など見直しTOKOさんも緊張しましたo(^▽^)o


朝、松本に向かう時、北アルプスが春のモヤに薄く見えていました。






今回、受講してくださったTさん、去年イベントで知り合った縁で受講してくださいましたニコニコベビーマッサージ、リフレ、ハンドマッサージ、アロマセラピーと小さいお子さんやお母さんたちに癒しと感じる時間をずっと提供してきた方です。「つぼ」で考えると「耳つぼ」も必要と考えパワーピアスRに興味をもっていただきました。

「つぼ」「リンパ」のことは「東洋医学」に関して「足」「手」で学んでおり話もスムーズに入ってましたよ。TOKOさんが学ばせてもらえて感謝ですアップ


ミミツボは、症状によってパワーピアスRの貼る場所がちがいます。東洋医学の「なんとなく調子が悪い」を「いつの間にかなんとなくいい感じになってきている」が耳つぼパワーピアスRのいいところ!!!そして、スワロフスキーのかわいいきれいなビジューが耳に彩り自分を意識してもらえるアイテム!!!耳つぼの効果アップに色も関係してきます。


受講の中には、実践で「リフトUP」を行います。遠赤外線がつぼに働くのでTさん片側が張りがでて顔色も赤くなってきました・・・ぽっぽとして汗が出そうとのこと。効果ばっちりo(^-^)o

耳マッサージも・・・これが、意外と気持ちがいいんです(///∇//)


話をしながら、普段の生活で生かせることが1番とのこと・・・Tさん普段は英語の講師を始めたとか・・・最近の子供の落ち着きのなさや教えている子供たちにTさんがやってきたことが生徒さんの将来の一役になっていければと話をしてくれました。身近で関わるからこそ大切にしたい気持ちが伝わってきました。子供たちにこれから何か「楽しく」「新しい風」を伝えていけたらと話してくれました。

「新しい風」・・・これからも、Tさんの気持ちを応援していきたいと思ます。


素敵なセラピストさんの誕生ですラブラブ!


受講していただき、そして、色んなお話をさせていただきありがとうございました(*⌒∇⌒*)



本当は、もっと書きたいな。。。と思いましたが、次回にしようかな。














ドキドキ
中々寒さがゆるまなくて・・・毎朝この間フッタ雪のとけた水が凍って、道路のスケートリンクに子供と一緒に「スー・・・スケート」トリプルアクセルなんて出来るヘ(゚∀゚*)ノなんて、子供の笑顔と無邪気な会話に毎日毎朝エネルギーをいただきますドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。