だいたい27年ぶりと言う事は



26歳の時に経験したのだけど

まぁ26歳ならなにも心配は要らないよね、

筋力も有るし、体も元気だし必要なくて

それよりも30代や40代でもっとやって

おくべきなんです、

今年で54歳になり筋力の衰えも感じられ

最近夜中にトイレで目が覚めるようにもなった、

今までは一度寝ると朝まで一気に寝て

蹴飛ばされても起きなかった、

そうなると、前立腺が気になりますよね、

後は目がやたらと疲れて直ぐに涙目になるし、

耳はキーン❗️って一日中きこえてる。

いよいよポンコツになって来たと言う事だな、

守成クラブの仲間に誘われて無ければ

多分やらないでいたと思うけど、

今日はせっかくのお誘いだから断る理由も

ないので、人間ドックって言うやつに行ってきた


27年ぶりである、

26歳の時に行った記憶だと、

周りはおさじさんばかりで、

自分だけ浮いていたのを覚えてる、

おじさん達にジロジロ見られてたなぁ、

多分「何しに来たんや?この若造は?」

って言う風に思われていたんだろうね、

しかし今日は54歳だから胸張って

身体悪いですと言わんばかりに検査してきました^_^


案の定と言うか色々言われました、

普段から食事も野菜を食べる様にしたり

気にしてますが、ちょっとやそっとでは

ダメ見たいです、

まずは最初に言われたのが血圧❗️

高いらしい91の139で2回はかるのが普通

だが4回も計られました。

あと少し上がったらお薬飲まないと

ダメなんだって😅😅😅


次からに言われたのがエコーで見てもらう

腹部の映像で、

前立腺肥大は無かった^_^良きです♪

しかし、ヤバいのが見つかりました

腎臓に黒い影が数個と黒い影に白いモヤが

掛かる複合痕が一つ、後者の方がヤバいといわれ

再検査と言われました。

あとは中性脂肪と善玉コレステロールもギリギリの数値で、

20分以上の汗の出る運動をやりなさいと

いわれた、血圧低下と中性脂肪に必ず

変化でるらしいです

そしてそして、

皆さま笑わずに読んで下さい。

若干54歳の僕に衝撃の病名が

宣告されました。

老人性難聴❗️❗️

マジか?😭😭😭😭😭



誰が老人やねん❗️😵😵😵😵

そう言うと朝から晩まで

ずっと耳がキーン❗️って言うてますわ、


メニエール症候群に2年前になったから


それのせいかと思ってだけど、

また別らしいです。

皆さん年齢など気にせず早い目に

精密な検査をお勧めします。

今回の人間ドックではまさかこんなに

沢山のあっちダメ、こっちダメって

言われるとは、思ってもみませんでした。

ちょっと食生活やその他もろもろを見直す

良い機会になったと思います。

とりあえず腹ペコなんで

音羽病院前の喫茶店の食事券頂いたから

みんなで食べにいってきます。


いただきまーす^_^

まぁまぁ味も濃いめやし、炭水化物も、どっさりで、

検査結果に逆行してるメニューやなぁ


まぁいいかな、明日から見直します^_^