本日引渡しのはずが…最悪だけど救われた展開!! | 地元工務店で建てる24坪弱の平屋

地元工務店で建てる24坪弱の平屋

20代の夫婦です。平屋を建てるため節約して100万円貯金が目標です。2018年4月が着工予定です!


テーマ:



頂いたコメントありがとうございます❗️❗️
ひろえもんさん、りんさん😊❤️

いつもいつも、ありがとうございます!
お返事遅くなっててごめんなさい😓




本当は大安の本日に引渡し予定でした。


しかし結果から言って引渡しが延期しました。


原因は…

まずは写真を貼ります。









エコキュートなんですが、

土台からはみ出てて、しかも壁にもたれかかってる?斜めになってる?とにかくひどい設置になってます。


日曜日に室内はチェックしてて、家の周りもざっくり見てそこで母が発見してくれました。
すぐ担当に言ったものの、「これはこれで大丈夫です。でも確認します。」みたいな反応で、えぇーっ😓て胸くそ悪かったのですが、引渡しまでには直してくれるだろうと期待してました。

しかし引渡し前々日になってもなにも変わってないエコキュートを心配した母が、知り合いの業者さんにみてもらうように手配してくれて、

そこで、


エコキュートの設置がまじでやばい。

エコキュート内もひどい
・ネジがちいさい
・凍結対策の布が巻かれていない
・コンセントがすでにまがってる

さらに、我が家は家の北側、うしろにあたる面積がせまくて、ワタシは「うしろせまいんで、エコキュート置けるんですか?」と聞いていて、「薄型があるので、それを設置します」と言われていたので安心してました。

しかし!!!
薄型でないタイプが、敷地面積ギリギリに設置されており、今後家の回りに塀を作るときにスペースがなくて無理というような状況。

薄型を設置しなかったのは、敷地内で収まったからだそうで、ワタシにはなんの連絡や相談もなく。

薄型を設置されると聞けば、それがつくと思ってるので驚きました。

狭い場所ギリギリに設置したせいで、エコキュートが外壁に押されて斜めになっており、そのせいでコンセントがまがっていました。



ほかにも知り合いの業者さんに見てもらった箇所はありまして。



こんな状況でも、なーんにも直さずに引き渡そうとされていたこと。


考えれば考えるほど悲しくて虚しくて悔しくて。もし業者さんに見てもらえず直すよう手配できなかったらと思うと、本当によかった…と思うと同時にあまりにもなめられた最初か最後までを思って放心状態です。

引渡し前のチェックとして、誰かの参考になればと他にも教えてもらえたお直し箇所を記録しておこうと思います。


こんなんでも平謝り、直せばいいんでしょ?とこっちが激怒してもヘラヘラしてる担当には、もう耐えられません🤮

つづきます。


ポテトさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス