復縁することにした理由 | 愛し愛される世界へ♡本音で生きる♡ひとりパートナーシップ探究家

愛し愛される世界へ♡本音で生きる♡ひとりパートナーシップ探究家

愛し愛される最高の関係を育んで、幸せになりたいと望む女性達に、愛は創造できることを伝えたい。愛の世界にいる"わたし"と繋がって、本音で生きる♡ひとりパートナーシップをブログに綴ってます!


4年間、一緒に暮らして

別れてから4年経って

それから
また一緒に暮らしてみよう。
と、決めたことは…




実は…


ある意味で、実験だった口笛







ぶっちゃけると
すぐに愛想つかされる。
かもしれないって、思ってた!

また一緒に暮らしたい。

そうは言ってくれても
実際に、暮らし始めたら…

過去の4年間とは
全然違う!こんなはずじゃない!

そう失望するかもなぁ。っててへぺろ




過去の私は、
ザ・尽くす女だったし

なんでもかんでも、やってあげた。

それが
もう尽くさない。って決めてた‼️


そう決めたら
きっと、言動も変わっちゃうはず口笛





なんでもしてたのに
それが、しないってなったら…?


あれ?あの頃は、楽だったはず?と
過去と違う!期待してたのと違う!

そんなふうに思うだろうなぁ。と
勝手に予測してたりグラサン






別れて、離れてた4年の間で

スピリチュアルを学んだり
子宮メソッドを知ったり

いろいろと気づきがあったり
実践をしてみたり


それまでの私とは
考え方も、価値観も
ガラッと変わってしまって。

別人のように感じるだろうなぁと
自分で、自覚していた。




実際にも
「いままでと違う。何か宗教にでも入ったの?」

そう言わせちゃうくらいの
変化を、感じたりしたみたい笑い泣き




だから

復縁したとしても、
関係を続けてく自信は
全然なかったし。


むしろ、無理矢理に
続けることできないって

我慢して、無理してまで
続けることをするつもりは
一切、なかったチュー





私は、もう私でしかいられなくて

自分を生きる。
わたしのままでいる。

そのことをねじ曲げなきゃ、
続けられない関係なら、いらない。

そうまで思ってた。






自分を生きる。
わたしのままでいる。

このことを貫いて
どこまで、やっていけるんだろう?

どこまで関係は続くんだろう?

こういう私であることを
受け入れてくれる人でなきゃ
共に、人生を生きることは、難しい。



その実験をしてみようと
復縁をすることを、決めたの爆笑










それに加えて…


また一緒に暮らそうとした時には
私には、他に好きな人がいた。





それは、片思いで
付き合うつもりはない。って言われたし…
結婚できない。と言われたこともある


それでも、すごく好きだった。

たまにしか会えないとしても
会いたかった。




遊ばれるだけだよ?
そんな恋愛じゃ、幸せになれないよ。

どんなに、周りに言われたとしても…



私は、好きだった。


その気持ちに
嘘はつきたくなかった。

気持ちをごまかして、好きを諦めたり、
好きじゃないようにしたり、
会えなくなるのは、嫌だった。




好きだから、会いたい。


そのシンプルな、わたしの気持ちを
自分で尊重してあげたかった。









他に、好きな人がいること。

一緒に暮らすことになっても
その彼との縁を切るつもりは、ないこと。

彼には、もう会わない。と約束もしないこと。



これらのことを
すべて打ち明けても

それでも

また、一緒に暮らしたい。と
復縁を望んでくれたから


一緒に暮らしてみようって
私も、思えたの照れ







サメくじら