今回の悩み。

娘に優しくしてあげたいのにできない、甘えさせてあげたいのにできない

を深掘りしてたら

ショックなことに氣がついてしまった


前の私だったら、自己嫌悪で自分を責めて責めて責めて責めて落ちて落ちて落ちて落ちて、自分を苦しめて苦しめて苦しめてだった


だが、今の私は違う

スターシードに目醒めた私は、自己肯定感は少し上がり、自分を責めることをやめ、そんな自分も受け入れて受け止めて、抱きしめる

そしてどうしたら改善していくのか考える


スターシード初心者的、考察をしていこうと思う。


娘にイラつく瞬間


朝の時間が無い時に

『こっちきてこっちきて』

何でこっちに来てもらいたいのか説明もなくこっちきてこっちきてとだけ言う。

最終的には何も言わずに引っ張っていこうとする。


説明のない甘えで、にゃーにゃー言って甘えて来る。にゃーにゃー言ってないで、どうしたいとかどう甘えたいって言ってくれればいいけどにゃーにゃー言ってぶつけてくるのが嫌だ


普通の態度で静かに甘えてくればまだ受け入れられるのだが、

駄々をこねる形で甘えられると受け入れられない

特に疲れてるからこそ、娘は甘えたい

でも疲れてるから駄々をこねる感がすごくて、それで甘えられると私は受け入れられない。


彼女は甘えたいだけなので、甘えさしてあげればそれで満足するのかもしれないが、あの態度で甘えたいと言われても甘えさせてあげることができない


最終的には、パパのところに行ってくると言って部屋を出る


私は何とも言えない。切ない気持ちになり嫌な気持ちになる。今日も朝から優しくしてあげられなかった。自分に自己嫌悪だし、このうまくいかない状態が辛い。


私が余裕がある時に甘えさせてあげようとしても彼女はその時は甘えたくないので甘えて来ない。

お互い好きなのに、うまく噛み合わない 笑


夜、幼稚園で疲れてグダグダな娘の相手をするのが絶望的に嫌だ


そして、

基本遊ぶのはいや。時間の無駄。

なぜこんなに時間の無駄に感じるのか

6年間、悩んで、自分を責めつづけてきた。

でも遊びたくない。


こういう苦しみも、地球に生まれてきて体験するべき体験だったのか

それを体験することによって何かを学び、またこうして発信することによって意味ができるのか

この苦しい学びをすることによって、私は何か学びや目醒めのようなものを体験するのか


スターシードとして生まれてきて

子供を産んで

目醒めのための体調不良を体験し、まだ完全に体調が戻らない中、こういう経験をし、こうやって自分と向き合い苦しむことにきっと意味があるのだろう


スターキッズの娘はきっと私にこの学びをしなさいとあの態度をとってくれているんだと思う。


神よ、宇宙よ、

娘がママぁと言ってくれるのはあとちょっとです。早めに解決策を教えてください。そして解決策を受け取ります。


今はわからなくてもいいや

一旦諦めてさじを宇宙に投げてみた


したら、1時間後、ふっと降りて来た。


低すぎる自己肯定感を上げるために

娘を産んだんだ、、、私は、、、


氣づいた瞬間は

わたしは娘の命を使ったんだな

私は使ったんだな

自分のために、、、

とショックだった

最低だ。


でも

気づいたから良し

気づけたから良し


申し訳ない気持ちを出し切って


自己肯定感が、底上げされれば

娘を本当に心から愛しく思う


そして、娘もわかって私の元に来てくれている


前世とか本来の関係は娘が私の父が母か、師匠か、私より魂レベルが上

それはスピリチュアルとか宇宙とかに目醒める前から勘づいていた


だから私の目醒めのために協力してくれているのだ、きっと


子供の遊びを一緒にするのを諦めた

大人の付き合い方にシフト

子供の遊びで遊ぶのがすべてではない、と知恵袋で誰かが言ってくれてた

なるほどねぇ、

だから、普通に自分が楽しめることで娘も楽しいのとをすることにした

そうやって二人の時間を楽しむことにした


買い物大好きだから普通にスーパーに買い物

服なんて大好きだからショッピング


そんな感じでやって行こう。


今回の魂の学びで

一旦諦めて、宇宙に身を委ねたら

サクッと降りて来た

こんなにわかりやすく降りて来たのは初めて


そしてとりあえずはスッキリした


娘にも

今までとは違う形で接しれる氣がする


そして、大好きだよと

抱きしめよう


私を選んで生まれてきてくれて

ありがとう


そして

宇宙よ、ありがとう


今回も良く自分と向き合いました

良く頑張りました!偉い!私!