目醒めたい🪐


波動を重たくしてるものは何ですか?

グレゴリーサリバンさんのシャドーワークの動画を見て、波動を重たくしてるものは何か感じてみた。


それは

過去の重い経験


シャドーワークについて調べてみると


・シャドウワークのもっとも簡単な方法は、「自分が他人になにを投影しているか」に気付くこと。これは、普段他人に対してイラッとしたり合わないと感じる部分や、自分にとってマイナスな影響を受ける部分。実はこれ、大抵の場合が自分自身の嫌いな部分。

・相手のなにが苦手で、どこに不快を感じるのか向き合ってみよう。その特徴が自分にもないかどうか、あるとすれば、そんな自分にどんな感情を抱いているか考えてみて。


とあった。

わたしは
うるさい女の人が嫌い


自分もそうだったから、うるさくして無理して頑張ってる自分、本当の自分をころして精神を痛めつけてる、その頃の自分を思い出すから嫌なのかな。


頑張って明るく(うるさく)してるのに受け入れられなかった、本当は受け入れてもらってたのに勝手に受け入れられてないと思ってた、浮いてることに気付いてた、あんなにやり過ぎててもなんだかんだ仲良くしてくれてたのに、あんなにやり過ぎるもんだから引いてたよね

受け入れられたくて頑張れば頑張るほど、引かれる、素でいれば受け入れられたのに、そして楽だったのに、

自分で頑張った自分に嫌悪感を抱いているかも。可哀想、わたし。


小学生の高学年。6人組だった。みんな可愛いし明るいし面白いし運動神経も良いし何やってもすごくて、みんなに憧れてた、仲間に入ってるのに、ちゃんと仲間に入りたくて自分もその一人になひたくて、頑張って空回りして、さらに頑張って、引かれて、全然仲良くしてくれてたのに、それで十分だったのに、毎日を楽しめば良かったのに、スターシード、HSP特有の敏感さでちょっとしたことに傷ついて、仲間に入れてない、仲間はずれにされる、と常に心配で心配で、面白いことしなきゃ、言わなきゃ、で面白い夢を見たと嘘の話をするように、虚言癖みたいな感じ。

面白いと思われたくて、仲間と認められたくて。


あ、私、仲間と認められたかったんだ。

仲間に入りたい、ではなく、仲間と認められたかった 私は認められたかったんだ

それだけだ。


小さい自分。小学生なのに、良く頑張ったね

色んなこと考えて、頑張って仲間に認められようと色々努力したんだよね

嘘までついて、

自分にも嘘ついて

辛かったね

楽になりたかったよね

本当に良く頑張ったね

偉かったね

よしよししてあげる

抱きしめてあげる

もう大丈夫だよ🩵


YouTubeやってます☆