テーマ:

こんにちは。

 

こちらのブログにアクセスいただきありがとうございます。

 

ときめき片づけコンサルタントの赤荻加奈です。

 

9月も半分が過ぎようとしてますね。

 

お片づけ進んでますか?

 

年末に向けてだんだんと片づけたくなる方が多くなっているので本気の方向けときめき片づけ3回講座開催します。

 

今始めれば年末までに十分間に合います。

 

〇内容
近藤麻理恵が監修した「こんまり流ときめき整理収納法」をよりわかりやすく、楽しく、実践的に学べる講座です。
単にお片づけのノウハウだけをお伝えする場ではなく、皆さんが本当にときめくモノに囲まれて暮らすことを目指しています。
これまで私は心理カウンセラーとして100人以上カウンセリングしてきました。
その経験を活かして、3回目卒業のころにはモノの整理でなく心の整理もできるように精一杯お手伝いさせていただきます。
講座では皆さんが気兼ねなくお話しできるように4名までの少人数制で和気あいあいと気楽にいろんな片づけへの思いを語ってください。
私自身まったく片づけできなかったので安心して参加してください。

講座の取り組み方をご紹介。
全3回の講座です。

1回目はまずお片づけの基本から。
衣類のときめきチェックからたたみ方すべて伝授します。
衣類を買うときの自分のクセや思い込みなどに気づけます。
講座で学んでお家に帰って実践。
実践してみて疑問をもったり、上手くいかなかったら次回講座で気楽に質問できます。

2回目は本、書類、小物
前回の確認からはじまり講座で学んでまた実践。
カテゴリーによって見極め方が異なります。
片づけするときの問いかけ方も具体的に教えます。
他の人のやり方なども参考にすることでまた新たな発見があります。受講後は学んだことを実践。

3回目はキッチンと思い出のモノ
1,2回目の疑問があれば質問。
また学んでまた実践。
キッチンはとってもカテゴリーの多い場所。
どういう順番でやるのがいいのか?具体的にお伝えします。
思い出品も捨ててはいけないという思い込みがもっとも多い箇所。
実際にどういう風に進めていけばすっきりするかお伝えします。
3回目が終わるころには自力でときめくモノに囲まれるようになることを目指します。

以下の方にお勧めのセミナーです。
●片づけを本気で終わらせたい方
●少人数制で和気あいあいと片づけを学びたい方
●せっかくなら片づけをとおして幸せに生きる法則を知りたい方
●個人レッスンは緊張するからまずはセミナーからという方

〇場所
JR大崎駅から徒歩3分の講師自宅

※定員に入られた方に、詳細をお送りいたします。

10月スタート平日
★1回目
2017年10月11日 (水)
10時30分~13時00分 (10時15分より入室できます)

★2回目
2017年11月15日 (水)
10時30分~15時30分 (10時15分より入室できます)

★3回目
2017年12月13日 (水)
10時30分~15時30分 (10時15分より入室できます)

 【毎回、講座終了後に個別でお話しを聞く時間を設けますのでお時間はオーバーする可能性があることをご了承ください。】

〇参加条件

★全日程参加できる方
水曜日と日曜日は振替可能です。
(どうしても都合がつかない場合はご相談ください。)
★日本在住の方
★講座にときめきを感じている方

〇定員4名(最大でも4名までの少人数制です) 
 
〇料金
 
¥51,840円(税込)※協会オリジナル修了証付き
飲み物・お茶菓子付き

特典

*卒業生限定お茶会
*心理カウンセラーの立場から毎日をご機嫌にする方法の伝授
*赤荻加奈が開催するイベントは優待価格にてのご案内

申し込みフォームはこちら↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b8edf472401001

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんまり流ときめき片づけコンサルタント あかさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。