【苦しいW不倫さよなら宣言】

恋愛を楽しむもやめるも
あなた次第になれる♡

“自分軸の恋愛”を
叶える方法

 

無料プレゼント2種
ぜひお受け取り下さい。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

「彼が手放せない私へ!!

追われ続ける女性になる

男性心理・本能BOOK♡」 

「もっと彼のことを知り

自分自身の改善点を知る‼

彼との関係見直しワーク♡ 」


受け取り方法はこちら飛び出すハート

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

 

本気度高めの方向け おすすめ記事】

■さとう 翔子の自己紹介:

http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-234.html

■W不倫の落としどころがわからない方へ:

 

 

 

 

 

 


 

 

あなたは
“理性”を
上手に使えて
いますでしょうか。












理性、とは何でしょうか。

感情や本能に左右されず、
冷静に筋道を立てて物事を
判断・行動できる様子のこと。

損得勘定が上手な人。
現実的な判断が出来る人。
合理的視点で物事を見る人。

一途さを守れる人。
自分の信念を守れる人。
一時の感情に流されない人。

こんな風にも
言えるのかな
と思います。











恋愛ブログを
読んでいると、

感情や心 :あなたの資本で最も大切なもの
理性や頭 :優先しすぎるから苦しくなるもの

じゃあ、

感情が大事、理性は抑えた方がいいの?
感情を優先、理性に負けてはいけない?

このように感じている方も
いらっしゃるかもしれません。










頭と心

理性と感情



結局は
何がどうで
どうすればいいの><??と
よくわからなくなってしまう方も
多いかもしれません。。。












正直、

どちらが大事かと問われれば

どちらも大事 が答えになります。











心…
感情…

については

とりあえず
感じればいいの?
寄り添えばいいの?
無視はいけないのね?
大切にしないとダメなのね?

この手のブログを
徘徊されている方は
「心の扱い」「感情の扱い」
に 関する知識は ある程度は
知っていらっしゃるかもしれない。









でも
理性の“本当の”使い方、
知らない人が殆どですね。










理性とは、

自分を我慢させて
自分をイイ子させて

自分を良く見せて
自分を打算で計算し

自分が得を得るために
自分が損をしないために

彼が離れないために
彼の機嫌を取るために
彼により好かれるために

(=自分自身を
  他人軸に導く事を
  より助長させるために)

使うものではありません。



こう使ってしまって
いる人が殆どですが、、










理性の正しい使い方。

理性の上手な使い方。











それは、

あなたをより豊かに幸福に
プラスに導くためにこそ
使ってゆくもの

(=自分自身を
  自分軸に導く事を
  より助長させるために)

なのです。















恋愛至上主義をやめるため、

愛されるようになるため、

愛せるようになるため、

依存から抜けるため、

執着心を手放すため、

苦しみを捨てるため、


あなたが幸せに向かうためにこそ、
あなたの理性を上手に使わないと
いけません、と言う事です。








恋愛に悩む女性ほど
真逆の方向に理性を
使ってしまっている。




彼のご機嫌取りには
散々理性を使っていて

恋愛テクニックをしかけて
自分を良く見せてイイ子して

今日も我慢して耐えて
物分かりのいい女ぶって

彼に好かれるために
彼に好かれるために
彼に好かれるために
彼に好かれるために
……

他人軸を助長することに
理性を使っている人が殆ど。









不倫歴が浅い、
彼との関係も日が浅い、
まだまだ脳内お花畑時期、

こういう方は まだまだ
最初のうちでありますし
いいとは思います。







でも、

同じことを
繰り返している自覚のある方
お付き合いも2年間を超える方

いい加減気付かないといけません。






一生懸命に
「今の理性の使い方」を
続けていてもうどれだけの
時間が過ぎたのでしょうか?

それをしていて続けていて
何か具体的に変わりましたか?

あなたの心は健康になった?
あなたの心は軽く楽になった?

彼との関係性は進展した?
彼から愛されるようになった?

自分のあり方を
美しいと思えるようになった?

自分をあり方を
誇らしいと思えるようになった?

自分をあり方を
大好き♡と自信が持てるようになった?

彼以外の人に対しても
感謝や思いやりが溢れるようになった?

あなたの家族に対しても
感謝や愛の気持ちでいっぱいになれた?












イエス、と
答えられる方は
理性を比較的上手に
使えているはずですね。




何故ならば、




理性の上手な使い方とは、
あなた自身の幸福感をUPする為に
どんどん働かせて使うものだから です。

(出来ているならなっている、と言う事。)













理性の使い方。

あなたを幸せに導くために、
必要なことは何でしょうか??



「自分の何をどうすれば、
あなたは幸せになれるか?」

「自分の何がどうなれば、
あなたは幸せになれるのか?」



よくよくよく
考えて見て下さい。













(自分の心を変えること、も
やはり私にも必要なのだろうか、、、、)



こう感じる方こそ

理性を上手に
使わないといけない

と言う事です。










つまりは、
自分を変えるために


「自律をする」

「自分を戒める」

「怠惰をやめる」

「甘えをやめる」

「必要なことを学ぶ」

「それを継続させる」



このような事こそが
あなたを幸せに導く為には
本当は必要ではないのでしょうか。







自律だとか、
怠惰をやめるだとか、
甘えをやめるだとか、

何だか重いし堅い…
何だか厳しい感じ…

こんなこと
勝手には出来ませんよね。。
誰だってこんなのやりたくない。。
やらずにすむならそれが一番。。
ラクに済ませたいのが人間の性。。



でも、、



“あなたを幸せに導くため”には

これらの厳しいことをも
選択してゆく必要が
あると言う事。

そしてそれは、

あなたの「理性」で持ってしてしか
努力行動実行し守ってゆくことは
出来ないのではないでしょうか。

(心はやりたくないし逃げていたいし
誰か助けてよーと他力本願な声を
当たり前に出しているはずなので)









ぐるぐる悩む時間を返上して

彼のことを考える時間を我慢し

夜な夜なネットする時間を我慢し

好きでもないとりまき男性と
適当に暇つぶす時間を返上して

愚痴のぶつけ合いだけの友人と
汚い言葉を吐き出す時間を我慢して


“自分自身を幸せに導くために
自分を本気で変えるための努力”



理性でコントロールすることも
必要になってくるのでは
ないのでしょうか。

自律をして
怠惰をやめて
甘えをやめて
何度も継続して

理性を上手に使って働かせて
それを何度も積み重ねるから
人は変わってゆくのでは
ないのでしょうか。














理性とは、

他者の機嫌取りの為に
使うものではありません。

それを続けていても
他人軸を助長するだけです。

あなたの心は
その方法を続けていても
軽くもラクにもなれません。




理性とは、

あなたを幸せに導くために
その為に必要な努力行動を
律するために 使ってゆくものです。

あなた自身のために
使い働かせるものです。

それを続けていくから
あなたは幸福に近づけるのです。












理性の上手な使い方、
見直しされてみて下さいね。^^











 

 

 

 

関連リンク先はこちら♡

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

【まずは無料のお試し相談】

回答はブログでの公開回答です。
(FC2ブログ/アメブロ/note に掲載)

個人特定にならないように

内容割愛し掲載します。

ご了承をいただける方のみです。
こちらからご入力ください。


 

【ご提供中メニュー 一覧】

以下よりご確認ください。
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

 

 

【X(旧:Twitter)】
https://twitter.com/EPXZjA6piUDM

 

 

【stand.fm(音声配信)】
https://stand.fm/channels/62130fdeeb302d8b48d81ef3
PCでも聴けますがスマホでアプリを
入れていただくと聴きやすいです。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧