ちるちるブログ〜膵神経内分泌腫瘍 P-NET インスリノーマ⁈〜

しまむらパトロールが大好きだったプチプラ好きのOLが、ある日突然膵臓に腫瘍発覚!
2016年5月に手術を受けました。
珍しい病気、経過だったので同じ病気の方に参考になればと、長らく放置していたブログを再開〜( ´ ▽ ` )ノ


テーマ:

CGM検査をしたのは7月の中旬、今更ですが検査の結果を聞きにK病院の内分泌内科へてへぺろうさぎ


昔からお腹がすくと体に力が入らなくなり、手が震えたりするので、

「低血糖かな?」

と2年前にK病院に行って、膵臓に腫瘍が見つかり、低血糖を引き起こすインスリノーマかな?と言われたけど…


結局摘出した腫瘍はインスリノーマではなく非機能性腫瘍だったので、低血糖らしき症状は術後も変わりなく…


本当に私は低血糖なんだろうか?
と言う疑問を解決するべく、24時間血糖値を測れるCGMセンサーを2週間装着。



てれれれれってってー


「低血糖じゃないです」

( °д°)( °д°)( °д°)( °д°)( °д°)( °д°)

単にお腹が異常に減る女 認定


絶食検査で2日目に45まで下がったから、血糖値は低めなんだけど、低血糖症まではいかないらしい。

「このまま経過観察してもあんまり意味ないし、今日でおしまいにするー?」

「うん、そうしますー」

大学病院の経過観察が終わる場合はまたこっちに来てもいいよと言うことで、内分泌内科はあっさり終了です。


低血糖でもなかったのに、膵臓の腫瘍がたったの6mmの時点で見つかったことが奇跡。
こんな患者他にいないだろうなぁー


大学病院もいつまで通うのかよく分かりませんが、今は3ヶ月ごとに外来、半年に1回の造影剤CTなのを1年に1回造影剤CTってペースにして通えたらいいかな。
会社で健康診断を受けても膵臓は全く意味がなかったし。


さ、今日は皮膚科でちょっとした手術をしてきます。
思いのほか早く着いちゃったので車で時間つぶし。痛くないといいなー


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ちるちるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。